異能ヨシツネ

女神転生D2で久しぶりに配布ジェムが1000個超えたので、すぐさまガチャ10連した。
うちのアカウントはリセマラで魔法重視になったので、物理を強化したい。
そこへちょうど今やってる500日記念フェスガチャは、物理の関羽が目玉商品だ。
しかも関羽以外のラインナップも、☆5はガチャ限多め、☆4もガチャ限率アップだ。
まだ1ヶ月しか遊んでなくて、ガチャの引き時がわかってないのかも知れない。
ジェムは貯めてコンテに使うべきかも知れない。
でもさ、今はガチャでも当たらないと飽きが芽生えてきている。
100万マグネタイト還元のおかげで、アシェラト作成まで夢中で遊んだ。
次はイシュタル作成で、その後はザオウゴンゲンなんだけど、一息つきたいところだ。
スタミナあふれてもまぁいいや、満月のがしてもまぁいいや、ガチャ爆死もまぁいいや。
長く遊ぶ事を考えず、今引けるガチャは引くスタイルで遊びたい。
爆死のせいでやめるなら本望だ。
そういうつもりでガチャ10連回したら、赤くなる確定エフェクトが出なくてガッカリ。
エフェクトがないって事は☆4すら一体も含まれていない完全な爆死だよな。
1体目の☆3ライラを見つめながらしばらく、10連で☆3のみだった事実を重く受け止めた。
10連で☆4確定とかなかったなら、なぜ単発じゃなく10連を引いたのか。
やっちまったと悔やんでいたが、途中でちゃんと赤くなって異能ヨシツネが出たわ。

基本的に、欲しい悪魔はマグネタイトを貯めてアーキタイプを合わせて作るものだ。
ガチャをする理由は、ガチャ限を当てるかどうかだ。
その上しかも物理狙いだったわけで、関羽じゃなくてもヨシツネで全然いいね。
ラーマと組むには防魔が良かったが、異能も物理ハイブースタだから全然いいね。
あたしが物理を欲しがる理由として、血の池を回るキャラが欲しかったんだよ。
血の池にはラーマは連れて行かないもんな。
たぶん、ちょうど欲しいものを入手出来てガチャは大勝利と言っていいと思うよ。
関羽狙いだったが、関羽と同等くらいに儲けたのかも知れん。
デビルサマナーをやってたのでヨシツネは性能以外にも魅力を感じるし。
リセマラ以外で☆5ガチャ限はずっと入手出来ないつもりで遊んでた。

このガチャのおかげでさらにまた、ザオウゴンゲン作成の理由が増えたことになる。
モチベ下がり気味って感じてたけどまたこれで行けるね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。