魔反鏡マネジメント

女神転生D2でコンテニュー不可のジゴクパーク内ちのいけをクリアした。
手動操作で2時間くらい戦った。
と言っても途中で一回挫折し、そこから先は30個ぐらいあった魔反鏡を使い切ったが。
一番期待していたショウキはなぜか狙い撃ちされやすく、いつも真っ先に落とされる。
威圧やタルカオートが役立ってる実感がなく、お荷物な感じがむしろあった。
次に期待してたパラスアテナは継承ポイント不足で全体攻撃をつけてないので戦力外。
意外なほど役に立ったのは敵の全体攻撃を軽減するヘカトンケイル。
こいつがいなかったら前半部分での魔反鏡を使わない攻略は成立しなかった。
あとこの中で唯一チャージ持ちのオセが一番強かった。
回復2攻撃3か、ヘルズエンジェル入れて回復1にするかがちょうどよかった。
あとはリビドー要員のマザーハーロットも入れたりした。
オセとヘカトンケイルがいるせいで、敵は冥界破を撃ってこないのが助かる。
あとは毎ターン魔反鏡でマカラカーンしてれば、そりゃ勝てるわ。
単体物理と万能魔法もやってくるので楽勝ってほどではない。
ここまで一度も使わなくて貯まってた魔反鏡を最後のボス戦で全部使いきってしまった。
もしアウラゲートをノーコンクリアするために使ってたら、ここはクリア出来なかった。
コンテできるステージにはコンテして、アイテムはジゴクパークで使うことにしたい。



ここでもやはり、ゲーム内の配布アイテムをどこで使うかのやりくりだったわけだ。
配布アイテムのジェムを使って無理にボスを突破するのは、あまり気持ちよくない。
しかしそれをやったから魔反鏡は貯めておいてここで使えた。
配布アイテムを計画的に使う事が出来ず、課金して買っちゃう人もいるだろう。
それじゃ勝利を金で勝ってるだけで、ゲームで勝った気がしなくなってしまう。
課金していっぱい勝つのが面白いって人とはそこが違う。
ま、そんなあたしでも、ボスをコンテで倒すことにはまだ納得いってないが。
今回のようにジェムじゃなく魔反鏡で無理矢理ってのは達成感あるよ。
コンテできるボスでは貯めるって言う自分なりの作戦が上手く行ったって事だし。
そしてこの満足感があるなら、他のボス戦じゃ心置きなくコンテする気になったし。

このコンテできないステージが、オーダーの戦闘訓練2の達成条件だ。
これさえクリア出来たら、あとはコンテできるステージを無理矢理やってもいい。
で、報酬は☆4のデビルシフターなので、もちろんガチャ限ジャンヌダルクに使いたい。
まだまだクリア出来なくて先だと思ってたわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。