ライト層が楽しめてるとは思えない

ゼルダを前作からやってるんだが、モンハンより難易度が高いと思う。
万人向けのゲームだろうと思い込んで舐めてた。
ただ、難易度の高いところは後回しにして、他を進めることが出来ちまう。
おそらく後回しにしたまま、やらずにストーリーはクリアできそうな気配すらある。
あたしが難しいと感じるのは戦闘で、既にタイマンの試練を三つほど、あきらめてスルーした。
フィールドの雑魚戦も難しいので基本的にはスルーしている。
戦闘以外の、謎解き型の試練は全部やっつけている気でいるが、一カ所わからないところはあった。
たぶん恐らくだが、攻略するために必要な物は全てその試練内で入手出来ると思っている。
外から持ち込んだアイテムでクリアする物じゃない気はする。
その一カ所のわからないところは、外から火を付けるアイテムを持ち込めばクリア出来そうだ。
が、それをせずに中だけで火を付けてこそのクリアなんじゃないかと悩んでいる。
こだわりはないから持ち込む気でいるけどね。
また、もう一カ所、まっとうなクリア方法がわからないところを力技でクリアした。
玉が転がってくるのをなるべくゆっくりにさせ、外から持ってきたウチワでゴールに運んだ。
チビチビと時間をかけて慎重に、落とさないように風圧で転がしてクリアは出来た。
けどそれが正解なら試練の入口にウチワがあるはずで、ないから不正解だと思う。
「押し出す力」見たいなタイトルだったし、押し出した感なかったもんな。
こだわりなく、正解じゃない方法でもクリア出来るならなんでもやって見るつもり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。