異能アヌビスまでは来た

女神転生D2は最初から複雑で何から手を付けるかわからないぐらいだ。
そこでとりあえずの目標として、リセマラを諦めたクーフーリン作成を目指そうと思う。
これがもし無理だってんなら、リセマラした方が早いになっちまうが。
うちはじゃあくフロストで始めたが、アーキタイプが違えば弱点耐性も付いたんだな。
コンセントレイト付きを選んだことは失敗だった。
今ならまだやり直せるので、GW中にサブ機でリセマラしちゃおうかな。
クーフーリンも狙ってな。
で、今やってる方は自力でクーフーリンを作るつもりで、異能アヌビスを作成した。
あとこれに素体フロストキングを作って、合体したら良いらしい。
マグネタイトをどう集めるのか気になるが。
結局、他のソシャゲで5%で出る最高レアは、D2だと☆4がちょうどそのくらいだ。
☆5は最高レアの中でもぶっ壊れみたいな枠で、☆4でも最高レアのつもりでいいって事だ。
だから開始から数日で何体か☆4は入手してるが、これがもう最高レアを貰った感じだ。
☆5がいるせいで霞んでいるが、☆4が既に強いって事で納得していこう。
だからつまり途中経過で作った異能アヌビスも、最高レアぐらいのつもりでいいんだ。
メインで使うのは☆4、補助的に☆3って感じでやっていくことになりそう。
そりゃ最高レアがポンポン作れないぐらい、マグネタイトは厳しくするだろうさ。

ガチャをそのまま引かないで、限定パックにしておまけ☆4を貰っている。
しかし今回、魔神夜魔パックを選んで失敗した。
プロメテウス、オーディン、サキュバスの三体しか出ないやつを間違って選択。
そのうち二体は持ってるし、やはり引いたらダブりだった。
ダブり悪魔どうするんだよ。
合体に使いたくても☆4だしマグネタイト多くて最悪じゃん。
まぁ、そう言う事もあって、一回目は失敗アカウントと思ってやり直したくなった。

とりあえず今の時点で、対人戦までは手を伸ばしていない。
攻略だけで言えば、プレスターンバトルの優位性をどうするかっていう戦いになる。
弱点がないってことと、出来れば無効にして相手の攻撃ターンを減らしたい。
こっちも出来れば多彩な攻撃を持っておきたい。
しかしMP消費してまで、多彩な攻撃をする意味はあるのか、パスした方がいいかとも思う。
そこも踏まえてのリセマラやり直し、育て直し、って事を狙う。
けど面倒でやめるかも知れないからメインも継続。

メインはアウラゲート2開放まで行ったわけで、順調ではある。
順調だからこのままでも良いってつもりもありつつ、失敗がいくつか気になる。
もう少しどうにかなるんじゃないの?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。