ウイコレはいったん精算

ウイコレは今日のメンテナンス後、ガチャに1500PBぶっ込むつもりでいる。
もともと年末年始のガチャ狙いだったが、途中で誘惑に負けてこれだけしか貯まってない。
誘惑に負けた分で何かしら当たってれば記憶にも残ったんだろうが、何もない状態だ。
持ってる分突っ込むと言う事は、全部ハズレると内心は思ってるという事。
当たりが出て撤退という事は考えていない。
と言うか、たかが11連ガチャ6回しか出来ないわけで、コナミのガチャには全然足りない。
何周するかの勝負なのに1周も出来ない蓄えで、全部スって終わりの確率が高い。
まぁ、年末年始までできる限り貯めたし、そこで全部スったなら本望だろう。
それ以外で爆死したなら、他のタイミングにしたら良かったと思うかも知れない。
しかし数ヶ月前から決めてたベストなタイミングでの大爆死なら納得も行く。
このガチャでも当たらなかったなら、他のガチャでもどうせ当たらんわ。
それくらいの、年間で一番良いガチャはここだと予想している。
もちろんロナウジーニョ復刻も見込んでの話だ。
ってか、数ヶ月前からロナウジーニョがこの日に復刻すると予想して貯めてきた。
決めつけている。
メンテ後にラインナップ見て、ロナウジーニョなしだったら一回考えよう。
何がお得だったらガチャすべきなのかって話だ。



まず、単に☆5がたくさん出ると言うガチャはやっちゃいけない気がする。
☆5確定には惑わされてはいけない。
もし☆5が2枚確定とか来たらメチャクチャ引きたいが、☆5の中身を疑うべきだ。
欲しいのはLBPなのかスタメンなのか、よく思い出せ。

ロナウジーニョがいないカーンやマルディーニのフェス限にも気をつけろ。
実際は今のチーム状況では、ロナウジーニョよりマルディーニの方が当たりだ。
それでも、ロナウジーニョに貯めたPBを他のフェス限に使うのはもったいないか。
正月ですら復刻しないなら、次は2周年だからゲーム続けてる自信がない。

限定レアリティが来るかも知れないが、それでもたぶん目玉はまたメッシ。
うちのメッシと共存出来ない目玉のメッシが出たら、ガチャ欲は減退する。

一番気をつけなきゃ行けないのは、欲しいものがない場合のガチャ欲だ。
1500PBを今日使うつもりで使えなかったら、ガチャ欲を抑えなければいけない。
何でもいいからとにかくガチャっていう気持ちになって無駄に使うかも知れない。

とにかく、ガチャが当たらなくて飽きてるので、そろそろ当たれ。
今日も当たらなければもう、いつまで当たらないのか想像できない。
続けるモチベをどこから持ってくるか心配。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。