イベント終わるしメンテだし

ロマサガリユニバースでリセマラ終わってこれからってところだがメンテナンス。
始めたばかりなんで、全くお知らせは無視して知らなかった。
お知らせ所かストーリーもスキップして先に進めてたしな。
たしかメンテ前に遠征とか訓練とかを仕込んでおかなきゃいけなかったはず。
まぁ、何をどうやれば得かもわかってないレベルなんで、損害も何もないけどな。
ガッツリ長時間メンテっぽい。
んで、明日で終わるイベントが一つある。
シムラクラム?みたいなやつを入手し、凸素材も集めなきゃいけない。
昨日始めたばかりだが、メンテ前に本体は入手出来た。
さすが、ガチャで特効キャラを引けただけのことはある。
まだハードのステージを制覇してないけど、とりあえず凸素材集めがんばろう。
ガチャに石?ジュエル?入れないで周回に入れて追いつこう。
片手間に自動で周回させておこう。
っと、思ってたらメンテに突入し、続きは7時間後だってよ。
ただ、このゲームでは本体さえ入手しておけば、凸は木人で追いつくことが出来る。
別にこれでイベントが終わっても次のクリスマスまで悔しがるほどの事じゃない。
もし他のキャラより優先するほど強いキャラなら育てる方法はあるんだ。

このリユニバースを開始する前、ロマサガ2のスマホリメイクがあるのを知った。
その公式サイトに、引き継いでニューゲームが出来るという内容が書いてあった。
分岐しちゃうロマサガで取り逃しを全部回れると思うと、もう一度遊んでみたくなった。
って、そのあたしの遊びたいロマサガは1の方だったわ。
もはや古すぎて、自分の好きなやつが1か2かもわからなくなってた。
2も面白いよ、真ん中に軍師置く陣形とか、ソウル吸われる敵とか思い出深い。
3はミニゲームに傾倒してたのが蛇足感あったけど、本体部分は面白かったよ。
うん、でもいまだに細かいところまで思い出しちゃうのは1だよな。
1のアイシャルートがいちばん好きで、次がアルベルトルートだな。
キャラはホークが好きなんだけど育成とかタイミングが難しいからあまりやってない。
1はマニアックなくらい遊んだから、今回リユニバースでもひいきキャラはいる。
逆に1以外のキャラは、どの作品のどれなのか思い出せない。
プレステのサガも後にエミュで一通り遊んだはずだが全然覚えてない。

と言うわけでしばらくうちのひいきキャラはアルベルトだな。
メンテなげーな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。