いくつかのボス戦で退散

iPhoneのミンサガで、一応ラスボスに対面しておいた。
まだ勝てなさそうだったので、レベル上げすることにした。
あとフレイムタラントをやっつけてデスにも会ってきた。
ロマサガの古い記憶では冥府で装備が整う気がしてたが、そう言やメンバーの犠牲が必要だったか。
たしか三地点に行くことが目的になってしまって、重要なのは巨人の里だけだったかも。
んで巨人の里に早めに行くためにアイシャをやり込んでたような気もする。
ともかく、ラスボスに続いてデスにも勝てず退散。
あとジュエルビーストとシェラハにも全然勝てそうもなく退散。
まぁだいたいこの辺のボスを倒せるくらいまでレベル上げしろって事かな。
スーファミのソフトをプレステ2でリメイクしたらしいが、その時代でまだこんな厳しいんだっけ。
それをiPhoneとかでリマスター版だしても、操作性とかが全然ダメなクソ移植だわ。
コマンドを選ぶタップが難しくて、なかなか目的の項目を選べない。
かつ、何もないところをタップすると決定操作なので、選びたくない項目を選んでしまう。
かつ、キャンセル操作に割り当てがないので、難しいタップを要求される。
スクロールバーのスワイプが上手く行かない。
カーソル位置に気をつけないと操作したくない部分を操作してしまう。
等々、よくこれでリマスターを名乗って堂々と発売できた物だとあきれる。
が、30年前のノスタルジーがあるので、少々のことではくじけず遊んでいる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。