SSぽろぽろ

ロマサガRSのリセマラはクリスマスガチャではなく通常ガチャがオススメらしい。
クリスマスイベント特効が出るとか期間限定とかの方が魅力は感じるが。
事情はよく知らないけど、とりあえずSSを3体確保する事を目標にリセマラした。
カタリナ(斬)×2、アルベルト(斬)、アザミ(打)、バーバラ(突)と一気に出た。
出ない時は全然出ないくせに、出る時は10連で2体とか平気で出たりする。
狙い通りに属性もばらけたし、ダブりは限突に有利だし、これでスタートしてみた。
んで、このSSアザミを持ってる場合は、クリスマスガチャのSアザミも引きたいんだって。
だのでここからは通常ガチャ狙いからクリスマスガチャ狙いに切り替えた。
序盤ゲームを進めると、最初だから結構たくさんガチャ出来て、どんどん爆死する。
が、また10連に2体SSが入ってて、ユリアンとジェラールを獲得した。
S狙いなんだけど、SSのピックアップの1体が出てしまって、さすがに撤退だろうと。
それにSSだけでパーティー組んでもあふれちゃってるから、育成が追いつかないだろう。
どうなんだろうか、配布ジュエルをガチャに全部ぶっ込むべきかどうかも分からん。
んでこれで組んで、少し進めて配布のSSはヘクターとモニカがいる。
そしてステージでドロップするルージュも獲得した。
どれを育ててどこを目指せば良いか困ってしまうスタートダッシュになった。
使って見てもどれが強いかよくわからないしな。

このガチャで獲得するのは、キャラではなくスタイルと言う事になっている。
SSのアルベルトかSのアルベルトか選んで連れて行けるが、同時には編成出来ない。
だから同一人物の技違いって事で間違いない。
でも戦闘で強くなるのは、スタイルじゃなくてキャラの方って事らしい。
SSのアルベルトを鍛えるとSのアルベルトも強くなってるよって感じ。
んでさらにキャラだけじゃなく、スタイルも強化出来ますよと。
同じキャラの別スタイルから技を一つ借りられますよと。
だからアザミは限定のクリスマスバージョンもあれば良いらしい。

イベントは今のところ、周回してSのキャラを獲得するような感じが多いみたいだ。
こんなにSSで固めてるのにSのキャラを狙って回る意味あるの?って気がしてる。
SSなら強いってわけでもないゲームなのかしらね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。