40連ノーロマンシング

ロマサガリユニバースは本当につまらない。
ロマサガのブランドだという点がなければ他に何も良いところが見あたらない。
まさに完全にガチャが当たるかどうかのみ。
そのガチャで新しいイベントが始まって40連爆死してもうやる気なくなった。
一応救済があり、たくさんガチャしたら当たりと交換出来るようになってる。
でもたかが40連じゃ交換する物が見あたらない。
課金してたくさんガチャした人への救済であり、無課金は救済されない。
やっぱり5%だとこのくらいは爆死するんだよな。
計算上は20連で1回くらい当たりが出るはずだけど、運が悪ければ全然当たらない。
ガチャしか面白くないのにガチャが当たらないともう救いようがない。
戦闘も手動でやらないとキツくなってきたし、手動だと面倒くさくて嫌になる。
だって面白くもないんだもん。
もうちょっと、オートでも任せられるような作戦指定みたいなのが欲しかったな。
装備もデッキごとでわかりづらいし、いちいちデッキ編集に戻る操作も面倒くさい。
わざわざデッキ編集や道場に戻って、さらにいったんホームに戻って、さらに出撃する。
よくこんなUIでスクエニ名乗ってアプリ出せたなってくらい出来が悪い。
ロマサガブランドで一儲けしたいってだけで、面白くする気は無さそうだな。

たぶんこれも早々にやめるだろうよ。
やる事が多すぎて嫌になったキングスレイドと同じような欠点を抱えている。
毎日の1ガチャ、経験値稼ぎ2回、金稼ぎ2回、蛇の卵2回、イベントもいろいろやる。
出来る日にまとめてやるとか、どこか一箇所でとかじゃなく、分散してやる事がある。
全部には付き合いきれないし、かといって一部あきらめたら全部あきらめる事になる。
こう言う面倒くさいのは勘弁だわ。

どうせならロマサガのキャラが出てるゲームで遊びたいよ。
でもキャラが出てるだけで面白くないし面倒くさいしガチャも外してる。
続けたいけどやめる要素ばっかりだわ。
リセマラやり直してみる?
データ連携してしまってるけどリセットできる?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。