飽きたらNox行き

937 letters | コメントする

キングスレイドがジワジワ進み、7章ハードまで攻略完了。
8章ノーマルは少し進み、7章ヘルは歯が立たない状態、と言うところまで進んだ。
さて、どこでやめる?
他のソシャゲと違って、ガチャで何が当たるとかないしなぁ。
それがないと、地味な作業をこなすモチベにならないんだわ。
いまだに面倒くさがりながら白猫プロジェクトを続けている理由は、ガチャ出来るから。
一つ一つサブミッションを埋め、毎日決まった回数遊ぶのも、ガチャ代が貰えるから。
キンスレの日課をやってもガチャ代が貰えるわけじゃない。
というか、キャラを選んで入手するからガチャをする興奮は味わえない。
武器ガチャはあるけどこれも選んで入手する方が基本になっちゃう。
じゃあこのゲームは何をするの?って言ったら、素材集め周回。
周回して地味に強くなって行くの繰り返しで、まさにゲーム。
こんなにゲームらしいゲームなのに無料で遊べるから、ゲームしたい人にはオススメ。
でもあたしはゲームしたいんじゃなく、ガチャしたい方が優先かなぁ。
ゲームに時間かけて、ずっと育成してもつまらないなぁ。
7章ハードが終わって、8章に少し踏み入れて、7章と同じ作業を想像してモチベ落ちた。
一ヶ月遊ばずやめるかやめないか微妙なところ。



Noxには移動したし、スマホの方は消してしまったよ。
やっぱりスマホに入ってると、すぐ起動してすぐいじってキリのない時間を奪われる。
スマホというサイズ感、いじりやすさで、つまらないゲームをずっとやっちゃう。
でもNoxにしたら、なんかもういじることすら面倒くさいんだわ。
これならすぐやめられるなぁって感じ。
とかなんとか言いながら、キリのない周回を続けるかも知れない。
続けるかも知れないし終わりかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。