タバコやめた時みたいだ

長年スマホでゲームをやってたが、先日遂にスマホにゲームが入ってない状態になった。
ゲームに課金しない人は、お金じゃなく時間を費やすことでガチャ回数を確保したりする。
あたしもそのパターンなので何年もスマホに縛られて生きてきた。
ゲームをこまめにチェックし、手間をかけて無料でガチャしてって言う生活スタイルだった。
その最後のゲームがアンインストールされ、もうスマホを開いてもやることがない。
やることがないのにスマホを開いてしまう。
スマホを開いたときにやることを求めて、何かゲームを入れたい気持ちもある。
が、逆にスマホを開く必要がない生活はもっと魅力を感じている。
自分にとって必要な道具としてのみ使っていける。
今まではスマホにとって自分が必要でないかを気にして生きてきた。
スマホの奴隷だった。
最後のゲームも自分ではやめられずサ終して欲しいと思ってたが、たぶんまだまだ終わらない。
脱獄iPhoneでズルしてアイテムを入手しても、警告が出ただけで垢バンはされなかった。
自分で終わらせなければ終わらなかった。
こうして数日ゲームから離れてるが、また始めようと思えばいつでも再開できる。
けど今再開したら再びアンインストール出来る日はやって来ない気がする。
突然の決断だったから、その後の自分がどうなったか気になるが、気にしてログインしたら負けだ。

ウイコレをアンインストールしてからもサッカーの試合はいくつか見た。
そしてやっぱりまだ、ウイコレのカードとしてどうかという目線で選手を見てしまう。
どの選手が活躍して、どんなグレードで登場するか、将来性を考えて確保すべきかと考えてしまう。
もうないんだよ。
ワサコレもなければウイコレもない。
現実のサッカーで好きな選手を、ゲームのガチャで当てて喜ぶ生活は終わった。
U-NEXTでメッシやクリロナがいないラリーガを見てるけど、もうそんなに見なくて良いよな。

そしてYouTubeのオススメにもまだウイコレが入ってくる。
タイタンリーグでどうたらこうたらと言うサムネが出てくる。
そういやあたしはタイタン出場のかかった週の土曜日を5位ギリギリでアインインストールした。
そのまま出場できたのかどうか気になるわ。
いや、やめた人を出場させたら枠の無駄だから、アインストールと同時に消滅でも良いんだかな。

あととにかくバッテリーが減らなくなった。
バッテリーだけが不満のPixel7aだが、もうこの調子じゃ50%以下まで使うこともないかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。