グラクロ急死

春から遊んでいるグラクロが、脱獄端末でセキュリティ警告を出すようになった。
起動は問題なく出来るのだが、アプリ切り替え時に判定して警告とともに強制終了する。
あーつまり、脱獄して遊んでも良いけど裏でチートツールを動かさないでねって事だろ。
あたしの場合、裏で動かすのはグラクロの方だ。
自動周回させたままバックグラウンドに回って貰い、表は別のことにスマホを使う。
グラクロにスマホを占有させないことが出来るから、今まで快適に遊べた。
ま、すなわちこれも一種のズルであり不正であり、本来は周回時スマホを占有する。
そうしないためにはゲーム内アイテムとしてスキップチケットがある。
面倒なら課金しろって話なのに無料でどうにかしてきたんだから、ルール違反ではある。
そのルール違反をやめろってだけだが、脱獄端末自体をやめる気は一切ない。
かといって脱獄端末で動かすと、アプリ切り替えのたびに警告が出て強制終了する。
もしくは画面を消しても強制終了する。
とても遊べた物じゃないので、一応、脱獄してない端末にアカウントを移した。
どうしても遊びたいゲームなら別端末で遊べば良い。
が、移したらもうかなり面倒に感じてしまっている。
よく今までこんな面倒な作業ゲーをこなしていたなと呆れる。
一端末にまとまってたから手を出しやすかったが、別端末だと面倒くささが際立つ。

例えばもう全然遊んでない白猫プロジェクトも一端末内だからログインしている。
ログインしたら城門を10回クリアしてデイリーボーナスも貰ってる。
するとたまにガチャ出来て、まぁ、その程度しか関わらないなら苦にならない。
しかしグラクロはデイリーが非常に煩雑だ。
色んな事をしなきゃならん。
別端末になって面倒な上に、あれこれやるってのは面倒すぎる。

と言うわけで、これはやめよっかなぁコースだ。
無料でいっぱいガチャ出来て、好きなアニメのおさらいも出来て気に入ってはいる。
が、面倒くさい。
慣れて続けるかも知れないし放置するかも知れない。

面倒を省略して続けるとすると、やるのは全キャラUR化と☆6覚醒だわな。
装備集めはおしまいだ。
高難易度の攻略もおしまい。
んで、キャラ育成だけやるとしても、首飾りより魔神素材集めが面倒だ。
あーやっぱりやめそうだなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。