敵を避けなきゃ強くなっちまう

ドラクエ11sで裏ボスを90何手とかでやっと倒せた。
回復役のセーニャをHP900超えまで種ドーピングしたら、誰一人死なずにクリアできたよ。
まだまだ遊べるけど、ここまでやったら一段落で良いかなと思ってる。
このゲームをやってる途中でスマホを買い換えたため、ゲームよりスマホいじりにハマった。
マーメイドハープを入手した辺りでストップし、あんまりやらなくなっていた。
んでスマホいじりが落ち着いてまたゲームに戻ってきた感じ。
プレイ時間は130時間とかだった。
しばらくアクションばかりやってたので、のんびり出来るRPGが単純作業に感じたりした。
しかも3DSでもやったはずだから、驚きと発見はない冒険だったしな。
それでもドラクエシリーズはあたしには相性が良く、非常に楽しめたと思う。
レベルは結局、全員90台まで上がってしまった。
その3DSでやった時にメタル狩りでレベルが上がり過ぎたから、あえてメタルは狙わなかった。
けどレベル以外の目的で必要で戦闘してたらどんどんレベルは上がっちゃうんだわ。
まだ図鑑とかクエストとかコンプしてないが、そういうのを丁寧にやってたら勝手に上がる。
レベルが上がっちゃうとますます目標がないんだわ。
レベル上げに有利なように種集めしたいのに、もう種を集める意味がない。
裏ボスを一回やっつけちゃって、これで終わりかなぁって感じ。

次はまたアサシンクリードに戻る。
リベルコレクションのもう一つやってない方が残ってる。
そしてまた何か別のやつを挟んで、エツィオコレクションかな。
メガバンドルでいっぱい買ったからな。
これをオリジナルの販売順じゃなくスイッチ版の販売順でやってる。
それらはPS3からの移植らしく、続きはPS4だからスイッチには移植されないだろう。
で、スイッチの後継機なら出るだろうねって感じかな。
あたしは後継機を買っちまうのか、それともまたスマホのゲームにハマるのか。
未定となる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。