予告が早かったから集まった

ウイコレの連覇道は☆5でスタメンのみ3デッキ埋めることが出来た。
前回の開催時は圧倒的に数が足りず、ヒヨコ級だけ毎日やってあとはスキルマッチだった。
それを考えたら今回は参加権があるだけマシと言える。
実質、初参加みたいな物だ。
累計2000ポイントと7000ポイントに☆5ガチャ券があるから、7000を目指すことにする。
初日でちょっと多めに遊んで2000ポイントまで進め、あとは自然回復で様子を見る。
どのくらいポイントが入るのか実質の初参加と言う事で感覚がつかめてないが。
3デッキ組めるだけでも強い方だろうと甘く見て、上級ばかり回している。
ときどき負けて連勝はすぐ途切れる。
何回か勝つと超級が出現し、その時は不退転手形を使って3試合ともヒヨコパワーで勝つ。
ヒヨコが3つない時は不退転を使わない。
たぶんこれで良いかなと思う。
3デッキあるうちの1デッキしか試合を見ないけど、試合外でもタップ回数が結構多い。
ランキングを狙う人はこの面倒くさいUIで腹を立てることになるかも知れない。
あたしは少しずつしか遊べない状況になり、別に手間が多くても平気かな。
第一回レギオンで配布された回復薬も尽きて、プレミアムボールにも手を付けたくない。
ガチャのために貯めるのも重要だが、イベント参加が減ると面白くないなぁ。



フェスが終わったので、またフェス用フォメ以外でのランクマッチを楽しんでいる。
今はCFなしSTありの4-5-1が面白いと思ってる。
これってたぶんロナウジーニョを獲得した人が1TOPに配置するために人気出てるはず。
あたしが今もしロナウジーニョを獲得しても、このフォメじゃメッシと共存できない。
いずれロナウジーニョを獲得するつもりだったし、これを使う理由はなかった。
単に、いつも同じフォメで飽きたからって事しかない。
チアゴシウヴァのボーナスセンスが解放され、コシールニーと共に顔アップになった。
この二人に比べて、三人目のCBであるミランダが少し見劣りしている。
それで3CBのフォメから2CBのフォメに乗り換えるかって事でもあるが。
DMF×1とCMF×2なので、CMFを攻撃的にするか守備的にするかで方向性が変る。
攻撃的にしたらたぶん4-3-3みたいな役割になると思うよ。
CFじゃなくSTな分だけ0.5列下がって、OMFも0.5列下がってる感じでしょ。
サイドハーフがほぼほぼ攻撃しかしてないわけで、実質ウイングになってる。
んでこのフォメで、たぶんメッシがケガしたらフィリップと交代するはずなんだよ。
3凸でEP計30%アップでドリブル強化A付きのフィリップをベンチに入れて待ってる所。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。