キンクラ2は2体

白猫プロジェクトのキンクラ2は22連で2体当たったので非常に満足だ。
開幕時はは11連分しかジュエルを持ってなくて、ジュダが出たので撤退しようと思った。
でもイベント進めてジュエル回収したら、もう11連したくなってシエラも出た。
どっちもイベントステージで使って見たが、敵が弱すぎて実力がわからなかった。
それで、いつものように協力☆5で使ってみることにした。
まずはジュダだが、S1は召喚なのでS2しか持ってないようなものだ。
そのS2が自傷スキルで、式神がいると自傷と回復が同時に発生して相殺する。
これでトリプルアクセルに行ってみたら、自傷より回復が少なくて1面でギブアップ。
こんなのではソロで☆15クリアは出来ない。
どうやらクラスチェンジしたせいで自傷ダメージが増加したらしい。
いったん戻して、今度こそトリプルアクセルへと思ったら2面で急死。
一応バリア持ちだけどブーメランがいっぱい飛んでるとこじゃ安定しない。
それじゃあとピースフルに行ってみたら、ケラウノス2体倒して直後急死。
これもたぶん1面中央のミノタウロスがブーメランを投げたんだろう。
最近のキャラは☆15なんて両方クリア出来て当たり前のやつが多い。
今回はあたしの腕前でジュダを使うのは難しいようだ。
って事で次はシエラでやってみた。



シエラもS1が召喚だからS2しかもってないようなものだ。
しかしそのS2で走り回ってるだけで☆15は両方クリア出来た。
便利さは移動ビームのキャラが上だろうが、シエラは攻撃力が高い。
あまりに高速で殲滅するから、式神のHPを減らされる前にクリア出来ちゃう。
オスクロルは途中で式神がやられるから、一回再召還する必要があるからね。
シエラは本当に何も考えず、状態異常も反撃もケアせず、ただ高速周回出来た。
撃破SPの武器をストックしてて良かった。
当然ながら☆13も走ってるだけで終わる。
ただ、☆13はもっと弱くても良いのでビームで宝箱を巻き込む方が便利だ。

と言うわけで、ジュダは使いこなせてないがシエラは強そうな感じだ。
キンクラ2は2体出てホクホクだが、それは自動的に残り1体を諦めるという事だ。
今はジュエルがないから当然だが、凱旋で再登場しても残り1には手を出せない。
アイシャは当たりそうな予感がしてたんだけど、今後も当たらないことが決定した。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。