アーカイブ

2018年 6月 18日 のアーカイブ

テレビとかでラーメンのレポートする時に、最初にスープ飲んじゃうのがもったいない。
あたしはラーメンを味わう時、まずは麺にスープが絡んでくるのを味わう。
先にスープを口に入れてしまった場合、口の中がスープの味を覚えてしまうんだよ。
これはまるでサスペンスでネタバレを先にしてしまうような物だ。
だからもったいないと。
少しだけ絡んでくるスープで麺を味わうからこそ、絡み具合を堪能出来るのだ。
これがあたしは、まだ舌がスープの味に慣れる前じゃないと出来ないんだよ。
他の麺類だって、麺を味わうためにあえてスープを少ししかつけない食べ方があるじゃん。
ラーメンの場合は最初からスープにひたって登場するわけだよ。
それでも、スープではなく麺を先にすすれば、まだ舌がスープの味を覚えていない。
麺のおいしさをスープの味で誤魔化さずに味わうことが出来るんだよ。
たぶん、それをやってないから、ラーメンの話=スープの話になるんだと思う。
どれがうまいとか言う話で、スープの話ばっかりしてる人いるじゃん。
スープでしかラーメンを区別出来ない人ばっかりじゃん。
そのくせ麺は完食してスープは残して帰るじゃん。
全くどこにも共感出来ないね。
なんなら、スープより麺の種類が豊富なラーメン屋で麺の談義をしたいくらいだ。

白猫プロジェクトのキングキメラ決戦クエストで、ジュダを使って6億超え行けた。
あくまで条件がそろったときなのでダメなときはダメだが、ジュダは人権キャラだろう。
CCして戻してもう一回CCして、今は呪弓でわざとHPを下げてる状態。
たぶんCC後は転倒するまでチャージ持続だから、一発だけチャージS2を撃ってる。
あとは通常2発くらい当ててノンチャージS2撃ってで、わりと3億とか4億とか出る。
アイシャの陣の中で撃ってるとそれ以上のダメージが出てるっぽい。
式神がいると自傷スキルと同時に発生する回復を見て、式神が生きてるか確認してる。
タゲ取り役が上手だと式神が死なない。
槍なし編成だとか生きのびる腕前が無いので、なるべくディランいるところに入ってる。
シエラで来る人も多いから強いんだろうけど、とりあえずジュダばっかりやってる。
あんまし勇猛果敢に前線で戦うのは得意じゃないんだ。
一発当てたら休んで良いオスクロル、安全な場所で撃ってるだけのジュダが良い。
決戦クエストはどんどん入れ替わるが、とりあえずキングキメラはこれで乗り切れる。
ってか、もうチェンジスフィアを使いたいキャラがいなくて、受け取れなくなってるけど。
ジュエルもメモソも枯渇して、シエラとジュダの武器をどうするか悩みどころ。

サブ端末に自演相互用アカウントがあり、そっちはプレクエすらやってない。
相互協力が必要なとき以外はログインすらしていない。
メインは回収出来るジュエルを全部回収するが、サブは自演相互協力のみ。
だから、サブの方は圧倒的にガチャ出来る回数が少ない。
だったら当たりが少なくて当然だけれども、それにしたって確率がメインと全然違う。
メインはこのところ、なんだかんだ言ってもメモソ足りなくするくらい当たりが出てる。
サブは当たりが出てなさすぎて、テーブルが違うのかと疑ってしまう。
最後は茶熊ルビィ、その前はアイドルリリー、シェアハウスシャルロット、以上。
と言う事は1年ぐらいのアカウントだろうか。
ランク200で3回しか当ててない。
あ、でもプレゼントキャラはノルマのないやつだけ貰ってる。

まぁ、メインではたとえば55連爆死ぐらいはよくあること。
サブでは55連は何ヶ月もかかるわけで、それが今だと言われればそうかも知れない。
でもこんなに当たらないとアンインストールするだろうってくらい当たってない。
自演相互用サブだからどうでも良いけど、メインでこのテーブルじゃすぐやめる。

ウイコレでついにDiv1に初昇格し、ミッションで100PB頂いた。
ついにというか、まだ100日ログインも達成してないし、分不相応な感じではある。
リーグコインで交換した☆5確定券からコシールニーのかぶりが出てスタメン入り。
無凸チアゴシウヴァを1凸のミランダとコシールニーで挟む3バックになった。
育てるのを躊躇していたCLゴディンやナショナルケーヒルを後回しに出来た。
あと、☆5確定ファイブスターズ11連も、最終日にようやく間に合って1回だけ出来た。
最近は11連で☆5を3枚ずつ獲得しているが、今回もまた3枚頂いた。
ホント、9枚目でドシーンの演出があると嬉しくて目が覚める。
中身はともかくって言うレベルだが。
まずは使い道がないベンチのセンス要員CLフィリップのダブり発生。
CLはダブりにくいからキープしないって言ってるそばからこれだから困る。
次も使い道がないナショナルのイニエスタで、ダブりにくいし売りにくい微妙なカード。
最後はやはりダブりにくいCLのマネで、フォメ付きだけど4バックだから無理。
っつーわけで朝から4枚の☆5を獲得し、スタメン交替も発生して順調。
CLのリーグ戦は6人適性があって、意外に多いなと思った。
でもこいつらどうせレギュラーに限突で追い抜かれて行く運命にあるからな。

あとはイベントのジュエルチェイサーが始まるが、常設ステージ消費半減と併設は困る。
いや、本当はイベントを無視してスキルマッチをやりたいって状況だ。
まだまだ、スキルの育成が完成してるのはごく一部の中心選手のみだからな。
序盤はイベントなんか無視してでもとにかく育成してろ事がわりと普通ではある。
でも3ヶ月遊んでまだこの状況なのはさすがにしんどい。
この度、RTGの消費半減で、スキルマッチをサボってでもジュエル回収を試みている。
消費半減でお得だから、スキルマッチより優先して良いと判断したわけだ。
でもジュエルチェイサーはスキルマッチより優先して良いとは思わない。
報酬次第ではあるが、どっちかっつーと、まだスキルマッチ優先。
そのスキルマッチよりさらに優先出来ると思ってRTG消費半減を周回している。
最終ステージをあと6周、6×18×6GP必要だ。

チーム総合力が8万超えて、限突してるカードが6枚スタメンにいる。
これでもRTG最終ステージで何回か負けたりする。