自己完結しないと使いにくい

白猫プロジェクトの協力で職ボーナスがなくなって、ますます新キャラの出番がない。
これまで職ボーナスはとても邪魔で、自分の使いたいキャラを使えない事が多かった。
使いたいキャラを自由に使えちゃったら、逆に特定キャラを使う人ばかりになった。
斬、打、突にはギガ武器適性のキャラを出し、魔はルーンセイバーを出す。
んで、うちはシャルロットやエディより、ヘリオ大剣シエラが使いやすかった。
強いのはギガ王子だけど持ってないし、最後まで生きのびるのはシエラぐらいだ。
シャルロットやエディは別のステージや、難易度低いところで試運転している。
んで試運転してみてどうかというと、二人ともモチーフ交換はしないことにした。
シャルロットは神器ロストヴェインでHP吸収するか、状態異常バリアの武器が欲しい。
モチーフ武器は火力が上がるらしいが、火力の前に死なない武器を選びたい。
弱くはないけど、職ボーナスでもないとあえてシャルロットは使わない。
剣では一番使いやすいけど、大剣でも良いならヘリオのシエラになっちゃう。
エディも火力武器よりまず死なないための武器が欲しいと思った。
離れないと火力が出ないし近づかないと回収出来ないし、その分で周回のテンポが悪い。
そしてエディにもエマという水斧ライバルがいて、あえてエディは使わない。
どうしようか、どっちかを完凸してインゴット回収するつもりだったが。
ひょっとしてこれ、今ってデフレですか?王子やシェリルないと詰み?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。