アーカイブ

2018年 6月 25日 のアーカイブ

夜遅く起きてまで日本代表のサッカーを見る必要があるのかと考えてしまった。
極論まで行って、たとえ全部勝ってもW杯は来月終わる。
途中のどこで負けて帰ってもどうでも良い。
全部負けても3試合は出来るし勝っても1試合ずつ増えて行くだけだ。
いやそもそも、録画で見るつもりだったのを、どうして起きてまで見たくなったんだ。
何でそんなに、結果を最速で知りたがってるんだか。
朝起きて勝った負けたを知って、気になるなら録画を見れば良い。
なんならダイジェストだけ見て終わりでも良い。
どうして無理に、いつも寝てる時間に起きてるんだ。
って、考えてたら一つだけ、あたしは別に応援で見てるわけじゃないとわかった。
勝っても負けても良いけど、その瞬間のドラマを生体験したいんだ。
同じようにリードされても、まだ時間があるかどうかで気分が違う。
あと何分で何しなきゃ行けない、これをテレビで共有出来るのはやはり生で見るしかない。
一応、ネタバレ前に見る面白さってのは、生で見て良かった感じではある。
普段あまり見てないスポーツの知らない選手よりは、知ってる人達を見たい。
応援じゃなく、知ってる選手の喜ぶ姿、ガッカリする姿、とにかく表情が見たい。
プレイは日本代表より、ドイツやブラジルのロスタイムの仕事の方が面白い。

白猫プロジェクトの凱旋ガチャ毎日1回無料でエマが降ってきた。
でもこれ、こんな服だったっけ?当たり?それともフォースター?名前は?って感じ。
アンジェラはキングキメラでも活躍中で見かけてるから、見てすぐわかる。
エマは前回ムカデの時ですら、ナギやティナより数少なかったと思うんだわ。
ただでさえ、もう白猫はキャラ多すぎて誰が誰だか認識出来ないでいる。
今回ばかりは、いったんガチャ画面に戻るまで限定かフォースターか見分けられなかった。
一応当たりだったわけで、まだ数日残ってる無料ガチャで誰を狙うか迷っちゃうな。
サラブレッドは4体中1体も持ってないから、当たる確率は高そうだが欲しいものがない。
そもそも、4体当たりのガチャには☆5枠がなく、他と同等の確率に調節されてるじゃん。
ならアンジェラ狙い続行と言う決断になりそうだ。
ナギ狙い移行も考えたのだが、凱旋で斧キャラ2体もきて、現在は斧飽和状態だったわ。
あれ?エマとオスクロルと三男で斧の3属性が出て斧だらけじゃない。
って事でしぶしぶ祝福武器にトライしたが、まぁ、ギブアップだな。
粘って何度かやればクエストをクリア出来そうな感じではあるが、周回はしたくない。
一回クリアで斧が完成するならやってたかも知れないが、何回もやる難易度ではない。
低難易度でサクサク遊べる所以外は無視するわ。
ってかキャラそろうのもやってみるのが遅いし、もうイベント終わるじゃん。

先日のオスクロルにもその前の三男ノエルにもモチーフ武器を準備しなかった。
でも一応エマは斧のクラスチェンジ記念キャラだし、武器が欲しいところだ。
泣く泣く、武器庫の中から優先順位を決めて4個、交換に出した。
武器が不足すると言う事は、キャラガチャ引きすぎ、武器ガチャ引かなすぎだろう。
このペースだと、キャラ当たっても武器入手不可能が増えそうだ。
あ、だからって武器ガチャ多めにするのも怖い。
余ってた虹スターがどんどん減ってて、もう少しキャラガチャ引きたいくらいだ。

かろうじて、無課金じゃキャラが当たらないっていう事態にはなっていない。
無課金じゃキャラだけ当てても、武器とか完凸とかまでは無理ってなりそう。
次来るであろうヴァリアントの武器も全くストックないから困るなぁ。

ウイコレで銅スパイクを貰って、メッシがフュージョン4回になった。
EP30%と20%がついてるから、さらにボーナスセンスの50%を開放すると合計100%だ
これだったらボーナスセンス解放後、別のセンスを狙って粘る必要はなさそうだ。
メッシには3ヶ月で銅スパイクを3回食べさせてるから、1ヶ月1個貰えるペースだ。
来月でボーナスセンス開放、その次はチアゴシウヴァに5ヶ月って事になりそう。
毎月貰えるかどうかに関しては、スペシャルリーグで勝てるかどうかになる。
スペシャルリーグは条件に合った選手を何人そろえるかの勝負になる。
あたしのように、ベンチ外の選手は全部売っちゃう人だと条件に合わせるのは厳しい。
たとえば今回はCL選手が条件だったから、かき集めても6人で無理に組んだ。
こんなでも銅スパイクまでは行けるわけで、これからもなんとかなるだろう。
他のイベントでも、とにかくいろいろコレクションしてる人に有利なゲームではある。
あたしはそれでも、ベンチ外は売る事でエースの育成をして行きたい。
あと気がついてもどうしようも出来ないが、ナショナル☆5確定ってお得だな。
ただの☆5確定やCL☆5確定に比べて、ナショナル☆5確定は96-98の確率が倍以上だ。
課金してる人は今回のスペインガチャで、ナショナル☆5確定をどんどん引くべき。
無課金でも高グレード狙いならナショナル☆5確定の時に引くべきだ。
あたしはPBが足りないけど、フランスでこの確率を開催したらぜひ貯めて狙いたい。