アーカイブ

2018年 6月 20日 のアーカイブ

W杯は夜更かししないで録画で見るつもりだったんだ。
日本とコロンビアの試合も、少し見たら寝るつもりでいたんだ。
でも棚ぼたで1点貰ってしかも1人退場して、ハンデのバランスが良くて見ちゃった。
普段は9時消灯、10時までには意識なくなってるから、よっぽどじゃないと見ないよ。
ホントにハンデのバランスが良くて、前半はどっちが勝つかわからなかった。
ハーフタイムで寝る気がしなかったもんね。
んでこれ勝っちゃったし、録画するつもりだったセネガル戦も起きてみるわ。
試合後に西野が言ってる話と、解説に来てた岡田が当時言ってた話と、ほぼ同じよ。
二人とも外人監督のピンチヒッターでやった日本人監督だ。
んで、岡田の時はチームワークで勝ったとかなんとか言ってたのよ。
選手同士がうまくやったんだって言ってたのよ。
やっぱり監督が外人だと、選手同士ってのがうまく行かないのかも知れない。
良くわからんやつに頭ごなしに監督されてる状況になってるんだろう。
それが日本人監督だと、頭ごなしから解放されて選手同士の自由な選択が生まれる。
いや想像でしかないけど。
日本人で監督出来る人間が少ないのかも知れないが、外人監督はもうやめようよ。
やる人がいないなら育てようよ。

ウイコレでグレード94のイニエスタを当てた直後、96のイニエスタが配信された。
まぁ、そもそもナショナルな時点で限突しにくいからすぐ売っちゃう対象だ。
それにイニエスタは移籍したから、レギュラーのグローリーカードも出なくなるよね。
記念に持っておきたいから売りにくいし、でも持ってても使いそうもない。
その上、カードはすぐ更新されたし、更新後はグレードアップでさらに低確率化。
ここまでバカにされたらあとは本当にただ、記念品に1枠使うかどうかだけだろう。
ワサコレは☆5イニエスタを記念品にストックした。
ウイコレはどうしようかと悩んでたら、ボーナスセンスが強そうだと気がついた。
このゲームはわりとEP稼ぎが重要な場合が多く、EP50%アップって強いと思うんだわ。
でも、そもそもセンスAが難しい上に、その中から狙ったセンスはつけられない。
最初からボーナスセンスにEP50%があるのは貴重な気がした。
ストライカーメッシもEP50%なので、まずはメッシに5個センスつけるよ。
その後、センスつけるアイテムが余ったら、イニエスタを検討出来ると思う。
ただ、新しいイニエスタはスキルA二つだけど、古いイニエスタはAとBだ。
AパスBシュートで、たとえEP50%つけても稼げるものだろうか。
もちろんスタメン起用するならLBP育成も必要だ。
まぁ、ちょっと無理矢理な育成プランだったかも知れない。

今のところスキルAが二つある選手をLBPで育てるって決めている。
メッシ最優先だけど次はチアゴシウヴァで、この二枚しか持ってない。
イニエスタのようなボーナスセンスが良い選手も、キープしていずれ育てたい。
いや、願わくばイニエスタに順番が回る前に、別のスキルA二つ持ちが欲しいな。
そして怖いのは、スキル二つじゃなくて三つになるのがいつなのかだ。
最初からスキル欄が三つあり、今のところ二つってだけだもんな。
リセマラで満足してるメッシも、そういうのが出た途端に賞味期限だよ。
レギュラーカードのシーズン更新も恐ろしいな。
限突しやすいカードがどれなのかが、運営の気分次第で変動するからな。
そう言う事も考えると、あまり本気で遊ぶゲームじゃない。
チマチマやって、ガチャ当たったら嬉しいな、ぐらいで。
今もう既にイベント無視し、自然回復でスキルマッチしかやってないが、ちょうど良い。

白猫プロジェクトで久しぶりに勝ち負け関係ない協力バトルが開催されている。
以前はこれで自演相互放置をやって、結構ルーンが美味しかった事もある。
今回は完全放置だとルーンが貰えないから、少し戦う必要があるようだ。
その少しがどのくらいかわからないが、割合ダメージを入れると確実だ。
これ開幕で一発決まれば、残り時間放置でも相互協力の両方にルーンが入ってる。
でも4人で真面目にやらないと、開幕どころか2分間で1発も当てられない事はある。
シェアハウス版オスクロルのS3は発動までのモーションが長いんだよね。
やってる間に自分が死んでるとか敵がいなくなってるとかが多い。
そのせいで、放置出来る時間は長くないけれど、そこそこ楽に稼げてはいる。
なんかランダムマッチングするより自演相互する方が獲得ルーンが多いようだ。
これって職ボーナスなしって事なのかな。
どっちにしろ一発で放置だから知らん人とは遊べないわな。
ずっと使わずにいたシェアハウス版オスクロルが、このところ大活躍だ。
使い道がない、ハズレだと思っていたキャラも、1年後に使い道が出来たりする。
攻略サイトで評価が低いやつが当たるとガッカリするが、いずれ活躍するかもね。

ジュダは今回も、遠くからずっとスキルブッパしてるだけで活躍出来る。
うん、でも別に活躍したって何か儲かるわけじゃない。
オスクロルで3割当てて放置しても報酬は全く同じだ。
サッカー見ながらとかでも全然出来ちまう。
シエラは一発即死が多くて、その度に式神召喚して、このイベント協力には向いてない。

武器交換は、とりあえずシエラ用に無理して大剣を確保した。
でもあたしの使い方だったら、モチーフ武器より撃破SP付きの方が必要だわ。
持ってる大剣の数が少ないから、他の人も使えるようにと大剣を優先した。
でも、その理由だったらヘリオブライトの方だったわ。
交換はしちまったけど、ちょっと失敗したと思ってる。
既にこれで無理したからジュダ用のモチーフなんか取れるわけがない。
まあいい、ジュダ用モチーフはハズレだから、心置きなくシエラ用だけ交換したんだ。
でもその直後にジュダ用モチーフが上方修正された。
これ、シエラ用を返却してジュダ用と交換して貰いたい位の案件だわ。
いや、でもよく見たら上方修正されても別に必須ではないか。
ジュダ用もシエラ用も、どっちも必須じゃない。
ちなみに単発ガチャ何回かやってアイシャモチーフがでたけど、適任いない。
また枯渇状態。