アーカイブ

2018年 6月 6日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで槍クラスチェンジが実装されたが、うちは槍キャラが不足している。
そして今回のガチャも外したので、誰で遊べば良いのか先にネットで調べたのね。
全く使った記憶が無いけど茶熊ネモが強いらしく、それは奇跡的に持ってたわ。
茶熊ガチャは確定券まで回し、ティナとセツナを避けて微妙なやつばかり出た。
その微妙な中の一体が今回のクラスチェンジで使えるようになるらしい。
でもクラスチェンジしてなおかつオリジナルフォームに戻して使うんだってさ。
それじゃクラスチェンジ後の槍で遊ぶっていう目的を半分失ってないか。
今まで使ってなかったネモを、そのままオリジナルフォームで使いたくならん。
エクストラフォームだと、手持ちではキング、ピーク、メイリンぐらい。
ってか、槍全然そろってないイメージだったけど、そこそこ持ってるね。
槍の強いキャラがリリースされてないせいで、出番が少なかっただけか。
キングもピークも今さら使う気にならんし、メイリンはフォームチェンジしたいし。
まぁ、トリプルアクセルで使い込んだメイリンでもやってみるかと。
で、要はジャスガしてるうちにだんだん強くなる職って事だね。
メイリンだとジャスガしたあとカウンターも発動するんだが、下手なだけかもしれん。
オリジナルフォームの回避性能を捨てて、ジャスガでカウンター暴発もする。
使いこなせない。

まぁでもわかったわ。
なるべくジャスガして、バリアをおっきくしたら良いんだろ。
普通にスキル出さず、ジャスガしてから出せば強いんだろ。
ちょっとこれだけじゃ、使ってなかった槍を使う気にはならんな。
しかも槍でジャスガして遅かったステージを、他職で素早くクリア出来るし。
むしろ槍クラスチェンジしてみたからこそ、他職のありがたみがわかったくらいだ。

今週は新しい決戦クエストのために、常設の協力を回るべき週だと思うんだよ。
どれでどこを回るのが良いかわからないけど、槍はないなぁって感じ。
斧もろくなの持ってないし、職ボーナス考えるとパンチしかない。
パンチでどこ回るのが良いんだろう。

ウイコレの島級イベントでサブミッションが一つだけ埋まらない。
当初、ほとんど無理だろうと思われたサブミッションは結構簡単にクリアしている。
☆4を5枚入れろってやつだけ、☆4をほぼ売ってるからマズかったけどギリ集まった。
他はそのイベントで得られるグローリーカードを入れれば簡単だ。
グレード1200以下ってやつも、☆5が4枚と☆1が14枚で1200に収まった。
でも最後の一つは、6-2で勝てって言うかなり運の絡む作業だ。
ワサコレにもそういうのはあったが、試合中のポジション替えなどで調節出来たよな。
点数取り過ぎたらFWをDFに動かしてみたり、運以外の方法で達成出来た。
それがウイコレだと本当にただ見てるだけだから、なかなかうまく行かない。
7-3も出るし5-1も出るから、その間の6-2だって出るはずだ。
あとは運だけなんだから数をこなせば行けるという、惜しいところで運待ち。
行けそうで行けないせいで、ムキになってもらったPB全部なくなってしまった。
これ一個クリア出来れば☆5ガチャ券だから、PB使うの当たり前だと思ってた。
でも本当に全部使ってもまだ出ないし、イベント期間中に出るかどうかもわからん。
調節はあってるんだけど、ドンピシャは難しい。
これにムキになってる間はスキルマッチも出来ないし、いい加減にして欲しい。

あ、でもこれでムチャしたせいで勝利回数は結構増えて、30%ガチャ券まで行けそう。
あ、でも30%ガチャ券で70%はハズレだし、30%も当たりとは限らないけどね。
結構楽しんで参加してる方だな。
ウイコレは既にスタメン全員☆5にするって言う目標が達成出来たし、もう良いはずだ。
でも同じように目標を見失ったサカつくは戦意喪失したのに、ウイコレはまだ行ける。
あとは果てしない限突競争しか残ってないのに、こうして参加しちゃってる。
やはりその一番の要員は、リセマラでメッシを捕まえたかどうかだ。
メッシで始めればそれをモチベに長く遊べるが、サカつくはあきらめてしまった。
そしてサカつくはイベントで何かを貰えるチャンスがない。
今、ウイコレは☆5ガチャ券が貰えるチャンスで、ついついやっちゃう。
サカつくはアリーナ用に8月2周目の絶好調でストップし、もうスタミナ消費してない。

やっぱりコナミの方が、ゲームをやめさせない方法がうまいと言う事だろう。
課金させるのがうまいかどうかは別としてだが。
ウイコレもワサコレも消す気にならないけど、サカつく消しても良くなってきたな。
すべてフェス限をガチャ券で獲得出来なくしたせい。
そしてサカつくが飽きた分、今はウイコレが面白くなってきた。
島級イベントもだが、育成もまだまだあるし。