アーカイブ

2018年 6月 28日 のアーカイブ

ウイコレの月一回のフェスは初心者がボコられるだけのクソつまらないイベントだ。
そう思ってたから、まだ初心者のつもりでまったりボコられて終了のつもりだった。
ちなみにボコられて終了だとグローリーカードが1枚貰えるだけで、本当につまらない。
フェスって言ってるのにボコられて育成ガチャ1回で終わりって、悲惨な状況だ。
でも今回はボコる側に回ったので、次回からも維持するため研究しているところ。
ファイナル進出すると育成ガチャが☆5ガチャにアップするのでかなりお得。
回復薬やPBを使う事なく、ただただ、タダで☆5ガチャを引く月一回の神イベに変る。
過去3回クソイベを我慢したが、今回からは神イベで維持するつもりでいる。
ただ、これ以上の上を目指すのは、どうやら無課金じゃ無理かも知れない。
ファイナル進出は500人を6日間で合計3000人、その中で1000位に入れば商品が良くなる。
と言っても、グレード90以上がグレード92以上になるだけだ。
さらに100位以内ならグレード93以上確定だが、そこまで上位でもほぼ差が無い。
差が出るのはキラカード95確定の10位以内であり、それ以外は順位に意味が無い。
ガチャより気になるのは、ランキング報酬のプレイアムボール250個と言うやつだ。
これ、ファイナル進出で全員が11連ガチャ1回分貰えるって事?まさかな。
順位によって貰える数が違う?でも貰える条件がどこに書いてあるのか探せない。
毎月☆5ガチャと11連ガチャ1回と両方貰えるならもう、フェスしかやらなくていいだろ。

今回はとにかくEPの稼ぎ方を見直したことで、このような逆転を引き起こした。
昨日と今日で、4-5-1Bと5-4-1Aを比べて動きを見ている。
んで今のところ、4-5-1の方がメッシ1トップにボールが入りやすい感じだ。
5-4-1はセンターの選手が多く、近い選手同士で無駄なパスを回して時間がかかる。
それやるくらいならいったんサイドに出してクロスの方がマシ。
一番良いのは、パス出せる相手がメッシ以外誰もいなくて、仕方なくメッシってやつ。
んで孤立したメッシが個人技でEP稼ぎまくって、最終的に得点もするパターン。
これをやるなら、今後はもっとメッシにLBPを捧げていきたい。
月に5枚くらいはジョナスを頂きたいな。

OMFが2人のフォメは得点が分散するからダメだった。
タクティカルフォーメーションもどうやら使う機会はなさそうだ。
わざとやってるメッシ孤立作戦に適したのは4-5-1Bだけっぽい。

イレブンマッチのイベントでも7得点ミッションで活躍するのはメッシだった。
チャンピオンシップでもメッシありきで組んでファイナル進出した。
リセマラで獲得した自己満足の選手が実用品としても活躍出来て嬉しい限り。

ウイコレのチャンピオンシップでEPの稼ぎ方を根本的に見直し、3日目通過を果たした。
今日はもっと稼げているのでマグレではないようだ。
リセマラのメッシがEP100%アップになったから、メッシ以外にシュートさせない作戦。
どうせ同格か格上との試合は切り捨てられ、格下との3試合のみカウントされる。
その格下からの得点全てをEP100%アップのメッシで決めれば効率が良い。
3トップや2トップでは得点が分散するので、1トップのメッシだけ活躍しろと。
せっかく2回ダブって強くなったイカルディは、チャンピオンシップに出るなよと。
他の選手も格下からボール奪ってすぐメッシにパスしなさいと。
あとはメッシが一人でスピドリロング連発してEP稼げって方法で良かった。
とにかく一日3回は格下と当たる必要があるけど、6日間あれば平気だろう。
しかも上位500人ずつ抜けていくんだから、6日間あれば平気だろう。
最高で1試合39万スコア出たので、運が良ければ初日クリアもあり得る数字だ。
こだわってストライカー版メッシでリセマラし直した時はここまで考えてなかった。
ってか、無課金がボーナスセンス開放まで遊べると思ってなかったかも。
これなら次の銅スパイクはチアゴシウヴァじゃなくてEP50%持ちのイニエスタだわ。
CBやGKにボーナスセンスつけても、負ける試合で活躍するだけで意味がない。
圧勝してくれる試合でより活躍する人、CFとOMFぐらいでいいだろう。

今後の育成をこのチャンピオンシップのロワイヤルステージに特化して良いのか。
たぶんファイナルステージには格上しかいないので、勝つのも稼ぐのも無理だ。
よその人はちゃんとチームを強くして、正攻法でファイナルに来る人が多い。
あたしは偶然ながらメッシのみ強化し、弱いチームでファイナルに臨む。
今後もこれで行くので、とりあえず育成の目標は毎月のファイナルに進出するまでだ。
リーグ戦もD1に上がったけど今2勝11敗で、これも育成の目標から外れる。
ランクマッチもノルマ分しかやらないし、普通の育成はいらないのかも。

ちょっと今回のチャンピオンシップで、ウイコレの欲しい選手は変ってくる。
メッシで稼ぐからFWいらないし、それ以外のポジションはEPアップ持ちだな。
ステが上がるボーナスセンスとか、上げてどうするの、勝ってどうするのだし。
でもEP上がるボーナスセンスはごく一部の選手にしかついてない。
やっぱ、ダブってフュージョンでEPアップつくかも知れない低グレード優先かな。