また繰り上げ優勝発生

ワサコレのリーグ戦でまた優勝し、今年に入って急にとんでもない頻度だ。
今回もまた、木曜まで全勝の1位だった人が最終日に2回コケるパターンにはまった。
リーグ戦は結果が決まってる説をプッシュして来たが、パターンも決まってるな。
「悔しいとき課金する人」は、悔しがらせてどんどん課金させる手法にハマる。
「面白いとき課金する人」は、面白がらせてどんどん課金させる手法にハマる。
負けたら絶対課金しちゃダメ、勝ったら課金しておけばまた勝つよ、って話だね。
実は今回、昨日の朝の1位の人が1回目にコケた時点で、パターンかな?と感じたのよ。
さすがに総ステ15万VS10万じゃ、うちに勝ち目はないのはわかっていた。
でも、引き分けを2回やらかすパターンなら、うちを優勝させても不自然じゃない。
いや、それでもかなり不自然だが、うちが勝っちゃうよりはまだ自然だ。
これが課金誘導パターンかな?と気がついたからこそ、うちも引き分けを望んだ。
案の定、ちゃんと引き分けになって、これサッカーくじなら大儲けしてるぞ。
で、うちだけじゃなく、きっと相手方もこれはパターンだと気がついたんだろう。
最終節の直接対決に向けて、フォメ変えてCBにロング封じ入れて対策されていた。
のか?うちは変更前のフォメの方が苦手だったから逆に行けそうに思えてしまった。
これ、対策したんじゃなく手加減したのか?どっちにしろヤラセだから同じだぞ。
ともかく、貴族が平民との戦いに注目してくれたみたいで、なんか嬉しかった。



その、相手がフォメ変更して、うちを意識してくれてて、もうそこで面白いわけだ。
この面白さでなおかつ、最後は格上と引き分けて優勝しちゃうわけだ。
もう、ワサコレさんどこまであたしを楽しませるんや。
楽しくて楽しくて、ついつい、あれした。
楽しいときに何をすれば、ワサコレがもっと楽しくなるかは書いたよな。
楽しくないときに何をすれば、ワサコレがもっとつまらなくなるかは書いたよな。
うちは勝ってあれしたんで、むこうもきっとムカついてあれしてるはず。
あれしてデルピエロのガチャを回してるだろう。
毎回ムカついてあれしてるはずだから、今回も同じパターンにはめられてるはず。
うちとの対戦前にフォメ変えて、対戦後に戻してるので、かなりイライラしたはず。

うちは楽しくてついあれした分を、ガチャで浪費する気は全くないんだ。
今夜、超強化をぶん回して、SPSスアレス用に36枚コーチカードを貰いたい。
そしてコーチカードだけじゃなく、スキルカードも36枚貰いたい。
さらに、せっかくタワーイベントだから限突券を全て頂きスアレスに入れたい。
それでもまだ3枚限突券が足りないので、やっぱり鳳凰杯で使える駒にはならないが。
これも、実は戦う前から優勝するってわかってたから、計画的ついあれだった。
タワーでゴミガチャ引いてからあれすると、ガチャはずしてムキになったと思われるだろ。
だからあえて、タワーのガチャ券を引かず、優勝、あれ、タワー、と言う順にやった。
優勝が確定するまでタワーを登らなかったと言う事。
うん、未来がわかってたからね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。