モンハンエクスプロア

公式的にはMHXRと呼ぶらしい。
たまたまiOS版2Gを遊んでたからリリース前から注目してた。
先にAndroid版が出たので、2Gもそろそろやめる準備をしようかなって感じで。
いざiOS版エクスプロアを遊んでみたが、サーバーがパンクしてつながりにくい。
なかなかゲーム出来ないなと思っていたら長時間メンテ。
メンテが明けたと思ったらつながらない。
つながらないと思ったらメンテ。
しまいにゃサービス一旦停止するかも知れないみたいな告知。
ま、今は安定して遊べているようだ。

最初は何をすればいいかわからなかったが、ストーリーを進めれば良いらしい。
ストーリーを進めれば特定のステージクリアごとにHRが上げられるので、
HR制限のあるマルチでようやく武具とかをゲットするステージに挑める。
HR3になったら☆2を、HR15になったら☆3を獲得出来る。
と言うわけでとにかくHR15まで上げたのよ。
☆2の装備をレベル10まで上げて、結構強くなったわ。
でも☆3武具獲得のための襲来イベントには手も足も出なかった。

襲来イベントでよその人の部屋にお邪魔してみたら、まぁ4人がかりだからどうにかなった。
でも武器も防具も貰えなかった。
たまたまかなと思ってもう一度挑んだがまたダメ。
狩玉を使えば装備が2個出る状態だったから試しに使ってみたら、☆3ではなく☆1装備。
ちょっとやる気失せた。

なるほど、どおりでガチャなしでリリースするわけだ。
この襲来イベントで敵を倒したあとの報酬がガチャの代わりか。
ここで狩玉を使って装備を獲得出来るかどうかってところで利益を出すのか。
どうだろう。
これは初めてのパターンなので無課金で楽しめる自信がない。
他のやつは、あきてあまりやらなくなってもガチャが当たれば復帰するじゃん。
でもこれはやらなきゃガチャのチャンスもないんだよな。
まったり長くではなく、どっと遊んでどっとやめるパターンかもな。
短期間で課金してくれみたいな。

今のところ、襲来は強すぎる割にまだ何も貰えてないから嫌になった。
ストーリーを進めてHRを上げても、HR15のところすら一人じゃ勝てないから上げる意味がない。
そうなると素材集めて武器と防具の強化なんだけど、これもドロップ率悪くてやる気出ない。
もう詰み?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。