神イベ発生中

ワサコレの☆4ミキサーで久々に昇格し、コスト33☆5ブスケツが出た。
コストは合格ラインに達してないんだけど、こいつはディフェンスが404ある。
って事は限突してプラス選手振れば1200まで上がるわけで、DMFとしてはかなり高い。
それはつまりディフェンス以外を犠牲にした☆5にありがちな極端調整って事だ。
そう言うDMFが欲しかったので、やや物足りないけど育てようかと思った。
ただしコーチカードが余ったらの話。
せっかくだからGピケとの連携で中央支配してみたら、レベル2で5%ダウンのみ。
よそのSPSコスト35同士の中央支配はレベル6で15%になってた。
これがきっかけで、いろんなピケブスケッツを調べてみたら気がついたことがある。
コスト39CLSブスケツとコスト35SPSピケでは、レベル8の20%になる。
コスト38NDSブスケツとコスト37NDSピケでは、レベル9の22.5%になる。
あれ?逆転してね?片方だけでもコスト39の方が偉いと思ってた。
足し算なの?それともNDS同士だと偉いの?
検証のしようもないが、高い方のコストのみと言う計算ではなさそう。
でもコスト40超えだと相手が何でもレベル10だから、とにかく一人40超え必要。
うちはCLSエジルを貰って中央支配ブームの仲間入りだ。
なんかまるで、カウンターフォメ持ってるかどうかの争いみたいな状況だな。
ちなみにコスト33クロースとGフンメルスは、中央支配レベル1の2.5%ダウン。
これじゃ使い物にならないけど、オフェンスとディフェンスを下げる最強の連携。



あたしはワサコレに確率が存在せず、全てセンサーで仕分けされていると確信している。
ゲームがつまらない時に課金する人は、よりつまらなく調整されてしまう。
逆に面白い時に課金する人は、面白く調整され課金させられる。
当たりが出なくてムキになる人は、かえって当たりが出ない調整になる。
逆に当たりが出た時に課金する人には、あえて当たりが出て課金を促す。
あたしは気持ちよく、当たりが出て課金する人に分類されたい。
納得の課金をしてまた納得の当たりを貰うWin-Winの関係でありたい。
そこで今回の無料で貰ったエジルにも、ちゃんと当日のうちにお気持ちだけ帰した。
すまん、3000円ぽっちだが。
でもグランドマッチではエナボ使う気になれず、次イベントを待ってた。
次イベントもアカデミーをこなすだけの何じゃこりゃってやつ。

ただ、貰えた☆4からミキサーでブスケツになった訳だし、悪くない気もする。
あわよくばエナボ1個で2回ガチャし、ときどきゴミみたいな24以上が出る。
EXスキルも欲しいし、これはやっちゃおうかと。
エジル代を全てこのイベントに費やしちゃおうか。
性分的に、このエナボ数十個を貯めたまま使わずに遊ぶっての出来ないわ。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。