アーカイブ

2017年 10月 18日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで無理矢理でもアイシャの使い道を見つけようとしている。
他の人には大当たりなのに、自分が下手なせいで何の役にも立たない状態だからな。
まぁまぁクリア確率が高いトリプルアクセルで、いろいろカスタマイズしてみている。
今のところ必須なのは撃破SPアクセ。
自前で状態異常を防ぐキャラは、アクセの自由が効くというアドバンテージがあるな。
撃破SPアクセなしで、しかも呪い弓ですら転ばなければクリアは出来る。
しかし安全性を高めるためには、SPを吸ってスキル連発出来る事が一番だ。
そして武器に関しても、どうすればコケにくくなるかを目指すしかない。
それでやっぱり、誰のモチーフかもわからない「まり」が最適と判断した。
常設のナイトメアでエレサール単騎をクリアした時に役に立ったSP回復+3のやつだ。
とにかくアクセもそうだが、トリプルアクセルではスキル連発を目指す装備だ。
アクセを撃破SPにした分、ターゲット延長を武器でカバーできるしな。
そしてもう一つ、使って見てよかったのは最初から暗闇レベル8なこと。
オスクロル弓は暗闇レベル4だし、アイシャ弓は状態異常エンチャントで暗闇になる。
初期状態で暗闇が強く、それのおかげで多少は安全も確保出来ていると思う。
スロットスキルは通常攻撃ではなく、S2の会心ダメージをアップするようにした。
まぁこれが今のところ一番転ばないで周回出来るかなってとこ。

また5倍書使って30分間全力で回ったら、デイリーが8回消化されていた。
ただし最後の1回は、残り20秒とかでクエスト開始してたからオマケだ。
途中で何度か転ばされたが、装備を吟味したおかげで立て直してクリアできた。
ついに、8回も連続でクリア出来るようになったか。
いやメイリンならもっと安定するけどたぶんもっと遅い。
ようやくアイシャを当ててから練習して使い物になってきた感じだ。
ただし、ピースフルの王子周回と違って緊張の連続だ。
30分も連続してプレイするのはツラい。
そして、トリプルアクセルは報酬も少なくて、各武器スター23個しか貰えない。
30分も必死こいて各200個集められないな。

たまにしか食らわないけど、SPを吸われる攻撃を食らったらおしまい。
状態異常は防げるのに、SP吸われてしばらく回復もできないとアイシャには致命的。
ずっとスキル出し続けてないと死ぬタイプだから。

白猫プロジェクトでピースフルをソロ5倍書周回したら、30分でデイリーを8回こなせた。
ソロと言っても自演相互1.5倍なので、武器スターは各30個か38個になってる。
全力で集中を切らさずやって8回なので、普段はもう少し効率が落ちるかも知れない。
事故なく8回連続クリア出来るとも限らないしな。
だとしても、各武器スター200から300個いけるので、ピースフルのゴールは見えてきた。
呪い武器を完成させてからは5倍書の使い道がなかったので、ここで使って行こう。
飽きれば飽きるほど効率が落ちるわけで、やる気があるうちに周回したい。
2倍書で多く周回して嫌になるくらいなら、5倍書でウハウハ喜んで周回する。
その、喜んで周回出来るラインとして、30分で8回ってのはギリ合格だと思うわ。
もし6回だと5倍書使うかどうか迷っちゃうなぁ。
トリプルをメイリンで回るのも安定してるが、たぶん5回くらいしか出来ないと思う。
そっちは回数がこなせないから、イマイチ5倍書周回って気になれないでストップ。
今だとピースフルの方が確実に速くなったから、やる気が急上昇してる。
やっぱり、出来なかった物が出来るようになると、その時が遊び時だね。
ピースフルの遊び時でもあり、同時にトリプルは練習し時。

なんせ今回のピースフル安定は、既に持ってるキャラと武器の組み合わせだからね。
攻略出来るキャラを当てたって言うパターンじゃない。
アイシャを当てたのにアイシャがうまく使えなくて、練習した結果だ。
魔シャルロットでもやってみたけどうまく行かず。
闇の王子が一番よくて、闇の王子をさらにピースフル向けにカスタマイズしたんだ。
それと同じように、トリプルアクセルもいろいろやって発見したい。

もちろんピースフルでうまく行かなかったアイシャをトリプルで使って見た。
うん、クリア出来るわ。
でもコケたら立て直しできずに終わっちゃうな。
脳死周回とまでは行かない、慎重にやらなければいけないキャラだ。
慎重にチキンな戦い方でクリアしてたら速いわけがない。
せっかく評価が高いキャラで大当たりだと思ったのに、まだ使いどころがない。
ぜひトリプルを安定高速クリア出来るキャラに育って欲しい。
そもそもピースフルかトリプルで使えるキャラしか欲しがってないもんね。
これ研究所の育成が終わったらやることも、欲しいキャラもなくなるかも。