アーカイブ

2017年 10月 5日 のアーカイブ

あたしは頭がおかしいので、おかしい人は社会から排除すべきだ。
お金さえ少し与えてくれれば、引きこもって誰にも迷惑をかけずに生きていく。
誰もが喜ぶ。
最も安全。
でも、あたしの頭がおかしいことは、お金が出る要件を満たしていない。
誰もがあたしを病気だと感じるだろうし、誰もまともな人とは思わないだろう。
見えない人はすぐわかるし、歩けない人もすぐわかるように、おかしい人もすぐわかる。
同じすぐわかる病気なのに、おかしい人がお金を貰える基準はないんだよね。
あたしとあたし以外の人間は違いすぎるし、同じ社会にいることは危険だ。
あたしは人間を知り尽くし、ある程度は人間のルールにあわせて生きている。
しかし人間共はあたしを知らないし、あたしに合わせることは絶対に出来ない。
わかるかな、自分は100%他人にあわせ、他人は100%自分に合わせない世の中。
お金を貰って今後一切外出せず、ネットをポチって生きる生活の方がずっとマシ。
あたしだってそれが望みだし、人間共もその方がどれだけ助かる事か。
それが可能になると考えて良いのかな、ベーシックインカムは。

政権交代したくらいで社会が変るなら、次の政権交代で元に戻されちゃうよね。
オバマが作った皆保険をトランプが白紙撤回したんだろ。
ベーシックインカムに喜んで、それが続くという前提の生活に切り替えて良いのか。
いや、いつ終わるかわからないと思うと、それをあてにすることは出来ない。
じゃ、結局あたしは人間社会との断絶が出来ない。
一度やったらもう永久に人間とは関わらない事になる。
たとえば仕事辞めちゃった人は、元に戻されても仕事復帰できないだろ。
スムーズに行っても、開始まで10年、元に戻らなくなるまでに10年とかかかるだろ。
どれだけうまく思い通りに進んでも、あと20年は人間のフリして生きないとな。
今日からベーシックインカム、明日から引きこもりとは行かない。
つまりどうせ何も変らないって事だ。
いやだな、いますぐ死にたいなぁ。
はよ終われ、命よ。

ワサコレのリーグ戦で6連敗したあと4連勝し、降格の危機は脱した。
ただ、やはり鳳凰杯の予備選でやっちゃったことで、エナボ損した事が残念。
いやわからんよ、もしネイマールを使わなかったとしても、今週はダメだったかもな。
もともと、リーグ戦が公平に行われているなんて思ってもいない。
ともかくSPSには一年ぐらいかけてエナボ損させられまくったわ。
でも悪いことばかりじゃなく、今だってこうして、いつもよりワサコレを楽しんでいる。
別にガチャが当たったからとか、勝ったから面白いとは限らない。
今回は、ハズレ選手に期待して育成して負けて、降格しそうになって盛り上がった。
こんな事だってあるんだ。
むしろ、SPSにエナボ回収されて悔しいという、面白い一年だったわけだ。
実際もしSPSが配られてなかったら、今ほどワサコレに興味持ってなかったかも。
メッシを手に入れるチャンスかも知れない、って期間がときどきあって良かったわ。
すっかり騙されて良かった。
面白くないのは、何の変化もないマンネリが続くことだ。
今回のSPS全員打ち首事変で、結局全て元通りになったが、激動の面白い日々だった。

本田はコスト30だが、連携に三つ絡んでる最重要人物。
ステ上げとステ下げと両方の恩恵を受け、本来のコスト以上に活躍している。
だが、全く連携に絡まないコスト30のコレアを起用するのはリスクになる。
フレマでは、本田とコレアとどっちが強いか微妙だなってくらい、邪魔にならない。
コスト33クロースと比べると、チェイシングがない分でさすがに劣る。
弾丸ミドルの選手を使った事がなく、他のミドルより強そうな気はしてる。
ただ、ここにコスト30を使うんだったら、オレンジ適正のコスト38もありじゃないかと。
ロングシュート持ちネイマールをOMFで起用しても、ステは同じくらいかなと。
未限突コレア594はステ4857、完全体ネイマールはステ6522の8割で5217だね。
これからコレアを完全体まで育てて、トータルでネイマールくらいだわ。
コレアは今、SPSネイマールを食べてGKステダウンLv.3になっている。
一方CLSネイマールはチェイシング封じLv.9がついてて、今だとまだこっちが良いかな。
あまり封じ系は期待してないから、将来的にはステダウンを選びたい。
これもフレマで使ってみてから。

SPS事変の余波で、OMFの起用が揺れ動き始めたな。
変化がある時は楽しい。
でも変化をつけるにはきっかけがいる。
たとえ全員斬首の大惨敗でも、きっかけがあって楽しめる。