アーカイブ

2017年 10月 10日 のアーカイブ

ワサコレってこのところ数ヶ月連続で、月末にキャンプを開催している。
このまま毎月キャンプして欲しいし、今回もキャンプしたい理由はたくさんある。
エジルだけではなく、EX消しや限突もやっておきたい。
そして、そのキャンプが開催されるという前提で、超強化試合は参加しない。
つもり。
鳳凰杯にいけないからエナボ5個の収入もないしな。
だから数ヶ月連続でパターン化しつつあるキャンプが、今月なかったら予定が狂う。
例年だと、年越しキャンプの前のキャンプが10月か11月に必ずある。
その1回のキャンプを終えたら、次はもしかしたら年越しまでない。
最優先事項は決めておいた方が良い。
でも既に、未極のエジルでフレマしまくってて、待つ気なんて全然無い。
そしてそのエジルの隣に置く二人目のOMFってのを誰にすべきかを模索している。
理想は、エジルがテクニック系ミドルだから、パワー系ミドルを置きたい。
本田はエジルに食わせて退役する予定だから、コレアの弾丸を試している。
なかなか良いんだけど、ときどきペダラ発動するのが気に入らない。
そうか、これまで使ってた本田もクロースも、ドリブル持ちじゃないから良かった。
コレアもCLSネイマールも、ドリブル発動のせいでミドルを撃てない事がある。
単にミドルが撃てないだけじゃなく、ドリブル後ロストするのが気に入らない。
EXスキル盛ってFW登録のコレアを使いたいけど、デメリットもあるなぁ。

チームスキル要員のコスト34エリクセンは、スルーパスが嫌いでベンチにいる。
コスト35ラキティッチも、スルーパスが嫌いだから一切育てていない。
個人的に、OMFはドリブルもハズレだけどスルーパスもハズレと思っている。
フライスルーとロングのエジルは完璧なスキルで高コストで言う事なし。
高コストハズレが大量にいるワサコレで、初40超えが理想のエジルで良かったわ。
そして、隣に誰を置くかだと、結局エジルほどの逸材はとても少ない。
コスト的にも難しいし、スルーパスもドリブル系もないミドルシューターがいない。
チェイスと組み合わせるか、フライスルーと組み合わせるか、個別発動Sか。
そう言う新しい人材を確保出来ないだろうし、☆5クロースで落ち着きそうだ。
それか、ドリブル暴発を我慢してコレアか。
スルーパスでのオフサイドを我慢してSPSラキティッチを育てるか。
OMFが一人のフォメに移行出来れば、個別発動のエジルのみで足りるかもな。

ワサコレには確率なんて存在せず、大当たりはセンサーでのみ排出する。
今回はSPSネイマールのせいで、いつもと違う奇妙な遊び方をしている。
期待を込めた育成からリーグ戦の連敗と斬首刑は、何かに引っ掛かってもおかしくない。
でも、こんなに楽しく遊んでいる最中に大当たりが出たのは意外だった。
もうヤケクソに追い込んで課金させる作戦を諦め、別のセンサーに移行したのか。
いずれにせよ、いつもよりとても楽しく、いつもと違う遊び方だったのは確実だ。
狙って出来るものじゃないけど、ワサコレの当たりはセンサーを誘導するしかない。
これは今回ますます確信した。