アーカイブ

2017年 10月 12日 のアーカイブ

こんなこと言っちゃ何ですが、邪魔な車がいても邪魔って言わないよ。
トラブルはごめんだから、下手に出るか関わらないようにするよ。
ましてや、既に他の車と何度ももめてぶつけてる形跡のある車には言わないよ。
おかしいやつが進路妨害して、無理矢理止めさせられて、でも出ていかないよ。
娘が助けを求めて電話するとしたら警察であり、お父さんの友達じゃないよ。
テレビのインタビューに「邪魔だから邪魔だって言った」とか平然と答えてるわ。
おかしいよ、なんだか、あたしの知ってる日本人じゃない。
あー、そう言う事か、それなら説明がつくわ。
警察よりも、お父さんのお友達を呼んじゃう人達って、アレね。
だからこの事件は何ヶ月もかかったのね、警察は敵だもんね。
あぁ、だから止まったら車から降りたのね。
どっちも同じタイプの人間だったから、どっちも車から出て決着つけるのね。
あぁ、だから停車してる潰れた車に、わざわざ邪魔だって文句つけたのね。
なるほど、娘も邪魔だから邪魔だって言うのは当然と思ってるのね。
あたしの知ってる人達はそんな感じの人はいないので、全然遠くに感じるわ。
お父さんも邪魔だとは言わないし、娘も邪魔ではなく怖いという感想を言うわ。
怖い車に邪魔だって叱るお父さんも怖いわ。
怖いお父さんのもっと怖いお友達を呼ぼうとしないわ、しかも高速道路に。
どの時点でも車から出ないしロック解除しない。

本当に怖がらなければいけないのは、容疑者が我々にも絡んでくるのかと言う事。
常習犯で何度もやってるらしいが、どういう人に対してその行為を行うのか。
見るからに自分と同じタイプの人間を狙っているなら、我々は狙われない。
そう言う人同士でやってるだけなら、迷惑のかからない場所でやって欲しいだけ。
実際、そう言う人同士はわかっててそう言う人同士でもめるからな。
一般人にまで絡んでくるってのは、そう言う人じゃなくもっと違う人達だ。
その、もっと違う人がこういうことを高速道路でやってたら危ないな。
いやどこでやってても危ないけど、本当にそう言う人同士だけでやって欲しい。
怖い。

そう言う人同士のアレだったら、一般人が巻き込まれたかのように報道しないでくれ。
怖いから。

昨日は月に一度のワサコレの日だったから、全チームとスキップでフレマした。
フレンドポイント目的だから、いつもと違うベストメンバーで勝ちに行った。
あれ?ベストメンバーよりも育成メンバーの方が強い気がする。
と言う事で、もうリーグ戦も未極エジルやコスト25コシールニーを入れることにした。
Sプレのリーグ戦に未極の選手を入れてる人っていないよ。
プレミアでもたぶんいないし、Div1ぐらいまでじゃないかと思うわ。
でも、フレマやった感じだとベストメンバーより強いかも知れないし。
たまたまだったとしても、調子悪い時のフレマですら降格するほどは弱くはない。
どうせ育成したらそのメンツになるんだし、面倒くさいから今のうちにやるわ。
そもそもリーグ戦なんて、課金したお得意様に対する還元要素でしかない。
非公表の抽選方法で都合の良いように組み合わせられてるから、運ではないんだよ。
鳳凰杯予備選の時にだけ、数ヶ月に一度のペースで5位になれたらそれで良い。
いや、それすらお得意様に対する還元要素なので、少し入れると急にいけるんだけどね。
しばらく入れてないあたしは今回、鳳凰杯なしなので未極デッキをメインに出来る。
とにかく面倒くささを排除したいと思ったら、使い分けしないのが一番良い。
今週と来週をナメプでやって、再来週はわざと降格。
その翌週は得点王狙いをやるから、それまでに月例キャンプ来てくれよ。

そのフレマの相手の選手ってのにもわりと詳しくなっていく。
どの選手がなぜ強いのかって事を考えながら試合を見る。
未だに強いと思うイブラって、弾丸よりキープ力が脅威なんだけどやはりパワー値かな。
今どきのオフェンス1500超えと同等の攻撃力を、オフェンス1300未満で実現する。
ミドルってやっぱりオフェンス数値が低くても活躍出来ると感じる。
そもそもうちのOMFもFWに比べたらオフェンス低くて、ミドルの決定率は高いし。
ミドル持ちほど、強化すべきはパワーかスピードなんだろう。
って、うちはCFミドルじゃないんで、やはりオフェンス強化するが。

うちのバッカの得意なパターンは、カウンターで裏に飛び出してフリーでシュートだ。
逆に自力突破での得点は少なく、フリーで貰えないと潰されがちだと気がついた。
というか、よそのチームは突破もせずに裏も取らずに、簡単に得点して行く。
何これ?って思ったけど、それがCBの能力差かもしれない。
ミドル持ちの人にはCBなんて飾りかも知れないが、ミドル以外だと差が出そうだ。
中央支配を発動させてるのにザルってどうしようもないな。

チーム状況が一変したので、今ならSPSネイマールを使えただろうかと想像してみた。
連携でイニエスタとセットになるからやっぱりダメだろうと思った。
ユニオンで課金しないと取れなかったSPSエジル以外、ろくな連携相手がいないのな。
そしてうちはCLSエジルを当てちゃったから、どっちにしろなかったんだわ。
もうね、どうせ当たっても最高コスト36のSPSガチャに無駄なエナボ使うなよと。
まぁでもたぶんSPSの2年目は最高コスト38で出してきて、また騙されるんだろうな。