アーカイブ

2017年 10月 14日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで久しぶりに弓キャラを入手した。
オスクロルやぞばの人など、弓の出るガチャは積極的に狙ってたが負け続けた。
特にフォームチェンジの弓がまだ当たってないから鬼門となっていた。
今回のアイシャはスキル効果中のみだが、念願の押しっぱなし連射弓だ。
これの一つ前のガチャでカルロスを深追いしてしまい、ジュエルを使い尽くしていた。
結局カルロスは出なかったし、今回は入れ替え二人のみだし、ションボリするはずだった。
でも11連のみで出てくれたので、逆に運が良すぎて申し訳ない。
なんだかんだで、ガチャ入れ替えの度に何かしらの当たりは引いている。
欲しいやつかどうかは別として、こんなに入れ替えキャラを引けるんだっけ。
こんなペースでずっと続くと思ってると、急に当たらなくなるんだよな。
前回カウントした時は9万円分だっけな、課金してないけどその位ジュエル飲まれたな。
ここしばらく当たってるから、反動で当たらなくなった時の不満も大きいだろう。
だからこそ、とにかくこんなに当たるはずはないと自分に言い聞かせよう。
そして、どこかで深追いしちゃうとその後がキツくなる。
今回はたまたま、深追いしてもその後すぐ当選して挽回したが、危険な行為だった。
1イベントで1人出たら撤退するくらいで十分だろう。

アイシャを当ててすぐ、まずはプレゼントクエストで親密度を上げるだろ。
そしてレベル100まで一気に上げようとしたら、緑おにぎり不足でレベル50で止まった。
協力バトルを高難易度でしかやらないと、武器ルーンしか貰えないんだよな。
先日は赤もなくなったし、今回もたしか石版で緑を使い果たしたんだっけな。
ちょっと前にフォースター限定みたいなやつがあって、キャラいっぱい育てたしな。
こんなに古参になって、ソウルは不足しないがおにぎりが不足するなんて。

なるべくアイシャでイベントをクリアしてるが、転ばなければ強い。
でも一度転ばされると、転ばされループにハマって立て直せず終了かも。
S1もS2もかけなきゃいけないし、転ぶ前に回収出来なければもう何も出来ない。
スキル効果を無効化するオブジェクトも鬼門で、キャラチェンジ必須だな。
まぁ良いんだよ、どんな場合も強い万能キャラではなくて良い。
今必要なのは、研究所を育てるための☆15が回りやすいキャラ。
はたしてこのアイシャはどっちかで力を発揮するだろうか。