アーカイブ

2017年 10月 4日 のアーカイブ

ワサコレでしばらくネイマールのフレマをしていたが、バッカのフレマに戻した。
バッカのフレマと言うより、OMFにコレアを採用して大丈夫なのかのフレマな。
しばらくバッカを観察してなかったので、久しぶりの強さにビックリしている。
ま、スピドリはもう少し強かったつもりだが、発動して点数につながる確率は低い。
スピドリしたせいでしばらくストライカーも使えないし、しない方が良い。
あと例の、あえて変な角度から難しいシュートを撃つクセもすぐ発動する。
その辺は全然ダメだけど、良い時は調子に乗ってボロボロ点数が入る。
まさにケチャドバ。
得点王ランキングを取りに行くのに向いている。
いったんネイマールに浮気したことで、バッカのことが前より好きになったわ。
ただ、それもネイマール単独犯なのか、イニエスタが主犯格なのかわからん。
トリックイリュージョン出来るカードがイニエスタしかいないから両方セットだった。
実行犯であるネイマールを処刑した今、イニエスタの斬首刑も既に決定している。
SPSメッシを頂いた時に連携を組むためにキープしたイニエスタだからな。
それを、予定が変ってトリックイリュージョンのために育成したんだ。
ネイマールは処刑、メッシは期間終了で、もうイニエスタは生きてる意味が無い。
かといって、食わせるべき相手も今はいないので、しばらく牢屋に入れておく。
同じSPSとは言え、まだレベル1で育成してないラキティッチは急いで処刑しない。
プラス選手やEXスキルをつぎ込んだやつから、先に刑は執行される。
食ったやつは逆に食われる運命だ。

SPSのコスト35同士、バルサ同士でOMFを組む事にあこがれちゃったんだよね。
イニエスタとラキティッチの連携で強くなるかも知れないと思ってた。
しかしこれからは、本田とコレアのコスト30同士でOMFを組む事になる。
コスト35を二人処刑するのに、コスト30を二人スタメンに使う。
本田の上位互換は、フライスルー持ちでかつミドル持ちに限定される。
コレアの上位互換は、FW登録でOMFも適性があるミドル持ちなので限定される。
えっと、エジルとかメッシとかシルバとかグリーズマンとかその辺だな。
当たる確率より突然死する確率の方が高いんだから、計算しなくて良い。
本田もコレアも、入れ替わらない前提で最大育成して損はない。

じゃあ死刑囚のイニエスタは誰に食わせるかというと、DMFの強い人募集。
サイドも出来るから育てたコスト34サウールが、やはりディフェンス値不足だ。
出来ればフィードもスルーパスもない、守備スキルしか発動しないDMFが欲しい。
いたっけ?今どきそんなやつ。

ワサコレのリーグ戦で開幕から6連敗したってのは、わざとの時以外初だな。
途中からネイマールを外してバッカにしてもまだ負けてるし、もうSプレ無理なのか。
この連敗に陥った戦犯SPSネイマールを、早速チーム追放と言う事にした。
キャンプで一発極にして、リーグ戦にたったの4試合使ってもう解雇だ。
プラス594と極選手2人分のEXスキルを食わせてるから、チームに返還させてやった。
つまりもう既に別の選手に食わせたって事だ。
ホントにもうSPSにはメッシやスアレス狙いでどれだけエナボつぎ込んだことか。
それでうちに来たSPSは全部ハズレっていう、大嫌いレアリティとなった。
ってかもともと、ユニオンで貰う課金者専用レアリティだしな。
SPSバルサのシリーズも課金者にしか大当たりが出てないんだと信じたいところ。
それをカモフラージュするために、うちには選手かぶりのネイマール。
実質何も貰えてないどころか、育成でたくさんエナボを回収しただけ。
で、CLSとSPSを両方持ってても一度に使えないし、EXやプラスは返して貰う。
もしコウチーニョでも当たったら連携で使えたかも知れない。
あ、でもその時はCLSの方のネイマールも連携の対象だろうから大丈夫か。
当たらんけど。

さて、その戦犯の銃殺刑のち、食わせたのはコスト30のCLSコレアだ。
別にコレアをCFで使うつもりはない。
ネイマールから引き継いだEXスキルを、OMFとして出場して有効にする役割。
うちはやっぱりワントップが好きなので、FWにつけるEXは一人しか出場出来ない。
FW登録なのにOMFにも適性があるコレアなら、EXスキルを食わせて出場出来る。
たったそれだけの理由だ。

OMFの役割は、バッカの得点能力を連携で強化すること。
それをコスト30のGCS本田が一人で担っているので、もう一人は誰を使ってもいい。
ただし、スルーパスを持ってるやつはそこに置きたくない。
それで、コスト33でチェイシングとロングの☆5クロースを置いている。
コレアだと守備ステが下がるけど攻撃ステは上がるので、まぁ良いんじゃないかと。
まだ限突してないので完全体のパフォーマンスは発揮してないが、悪くはない。
たぶんロングカウンターでのOMFはペダラを発動する機会が少ないようだ。
弾丸ミドルの発動数も、本田の無回転より少なめに感じる。
出来ればバッカに得点王なので、OMFのミドルを最低限度がいい。

ネイマール銃殺刑の前にどうしてもAフォメ理解度を上げようとエナボ消費した。
もう残り5個で、来週は鳳凰杯にも出られないし、DF超強化が来てもスルーだな。
おかげで一平は一時的にSPS券の獲得圏内まで来たが、金曜まで維持する気はない。
つか本当にSPS大嫌い、こっち来んな。