アーカイブ

2017年 10月 21日 のアーカイブ

白猫プロジェクトは、いつもガチャの当たりキャラに有利なクエストを配信する。
しかし今回のアイシャは転んだら負けという弱点があり、全く接待になってなかった。
あたしもせっかく当たったのにゲームが下手だから、アイシャの使いどころがなかった。
そんなんじゃ、ガチャに課金する人が減っちゃうじゃない。
そのことを考慮してか、ルーン稼ぎ用追加クエストが配信された。
アイシャでバッチリ攻略可能、下手クソでも全く問題なしの楽勝な防衛だ。
いやいや、アイシャじゃなくても楽勝防衛なので、これじゃ接待になってないけどな。
ともかくこの防衛クエストが、2分で各武器スター2個ずつ10種類貰える。
トリプルアクセルは3個ずつで5種類なので、楽勝防衛の方が稼げる。
ピースフルだと4個か5個なので、そこまでの高収入ではない。
でもピースフルもトリプルアクセルも、さすがに2分以内では周回出来る腕前が無い。
だから楽勝防衛が、全部集めるなら時間効率が良い。
うちは既に双剣だけ集め終わったので、その分だけ少し効率は落ちるけど。
最初は4人でやる防衛クエストを1人で自演相互1.5倍だと、守り切れるのか心配だった。
途中で気付いたが、虹タヌキを倒さすに待ってれば時間切れまで防衛される。
たくさん敵を倒す必要はなく、2分クエストのうち40秒は黙って待ってればSS評価になる。

武器ルーンは最低でも研究所レベル48までいける分集めた。
大工が今フル稼働中だから、まだレベル45のやつもあるけど時間の問題だ。
双剣だけちょっと多くて、合体までいける分のルーンが集まっている。
それは今夜にでも完成しそう。
あとは一番遅れてるものでも、ルーン数的にはレベル48だしあと一息だわな。

もともと、キャラクターを強化する目的で育てているのではない。
タウンに空きスペースを作るために、研究所を合体させようとしている。
そのために、まずはランク上げが必要でがんばった。
そして今はルーン集めをがんばっている。
終盤と言っても、まだ各武器スター数千個か?
あれ?まだまだじゃん。

ワサコレのユニオンで250メダル貯まったので、早速SPSメッシ狙いガチャ券と交換した。
無事SPSを当てたけれども、ウムティティだったので使い道なし。
と思ったら、初めてのパワー系ミドル封じがついてたよ。
先日ミドル封じは諦めると決めたばかりだが、これは状況が変るぞ。
テクニック系とパワー系と両方持ってないと、片方だけ封じる気が起こらない。
これまで一度もパワー系が入手出来なかったから、下手したら永久に入手出来ない。
だからいっそ、ミドル封じは無視することにしたんだわ。
レベル1とレベル2で、しょぼいけど両方そろうんだったら使う事にする。
4バックでミドル封じ2種とオフェンスダウン2枚の編成になる。
本当はテクニックダウンを1枚入れるつもりだった。
やはりDF登録のMF適正とかがいないと足りないな。
いや、いるじゃない、サイドバックのカースドープがOMF適正ある珍しいパターンだわ。
OMFが2枚のフォメだったら、エジルの隣にカースドープを置いていいと思うわ。
OMFが1枚のフォメなら、オレンジ適正でもサイドやDMFに配置出来る選手が欲しい。
って、そんなに守備重視だと面白くないので、本当は攻撃の強化をしたいんだが。

今回こそメッシが出る自信があったんだよ。
なんせエジルの時にお礼をしてるので、当てたらお礼をする人に分類されたはずだ。
他の誰にメッシをプレゼントするより、あたしにすれば必ずお礼が回収出来る。
と言ってもきっとまた3000円でしょうが。
あるいはSPSピケだって今のチーム状況では当たりなんだし、どっちか出る自信はあった。
大量のSPGを避けてSPSを蹴った瞬間も、それは当然のことだという確信を持っていた。
そらSPS蹴るわ、外すわけがないと。
だからこそ、ウムティティだったことが信じられなかった。
いや、でもEXスキルで小当たりだからな。
こんなんでもお礼しろなんて言わんよな、こちとらメッシ貰えなくて気分が悪い。
最大限に妥協してもピケ貰えなくて気分悪い。
前回のエジル代返せってくらいだわ。
いや、まぁ次イベントでキャンプかどうか次第だな。

おしいな、メッシ当たってたらキャンプでエジルとメッシと両方一発極だぜ。
それは課金しなければ決してできない事だ。
今日メッシ当ててたら確実に課金していたのに、外れたから課金しないだろう。
詫びエナボ10を貯蓄に回したから、キャンプはエジル一発極に十分足りる。
もしキャンプにメッシ狙いガチャ券が入ってても、エナボ使って挑戦する気はない。
あたしに課金させるチャンスを、サーバーの判断ミスで逃したようだ。