アーカイブ

2017年 10月 26日 のアーカイブ

ワサコレで多くの選手を同時に限突出来ないので、しばらくベンチ待機して貰う。
フィリペルイスとボヌッチには、それぞれミドル封じをつけたがまだ使えない。
こいつら限突してないだけじゃなく、EXスキルレベルが1と2なので効果を実感できない。
限突9のジョルディアルバやボアテングにはCFのステ下げがついてる。
ステ下げだって効果は実感出来ないが、とりあえず出せるメンバーではある。
ボアテングにはさっきまでEXスキルCの、FW全員オフェンス5%ダウンをつけてた。
これを消して、EXスキルBのテクニックダウンをつけたが、レベルはまだ5だ。
EXスキルBは一回のキャンプで3回アップ出来て、レベル10なら15%ダウンになる予定。
って事は、このEXスキルを育成してもマジカルフットボール1枚分にもならない。
まずマジカルフットボール1枚すら効果を感じないのに、そこまでも達しないわけだ。
EXスキルCの全員5%ってのも効果は感じない。
だからもちろんEXスキルAをつけたいけど、育成できる余裕がないからね。
ミドル封じを2系統育てる事がたぶん無理で、さらにもう一人DFのEXは育てられんよ。
だから妥協のEXスキルにはなるけど、とりあえず入れ替え出来るだけで十分。
もしかしたら育成が後回しになり、フィリペとボヌッチはずっとベンチかも知れないが。

エジルは最優先だから、連携相手のコスト25コシールニーも限突しないとな。
NDGコシールニーなら☆4限突で良かったのに、いっちょ前に☆5要求だからな。
上空スキルのみのくせにスキル発動ちゃんとしてる。
この二人のほか、ピックフォードも限突しなきゃいけないしカースドープも中途半端だ。
と言う事で四人はどうしても変更がきかなくて限突しなきゃいけない。
そしたら変更がきくミドル封じの二人は、やはり限突券に余裕が出来るまで待機ね。

あとCLSコレアのOMF起用もしたいんだけど、限突券に余裕が出るまで待機。
と言う事は、エジルの隣にはコスト33のクロースをしばらく使って行く。
本当は2OMFならロングと弾丸を置きたくて、ロング2人にしたくなかった。
あとコレアはFW登録だからEXスキルでも盛りたいし。
ここまで限突券の行列になってたら、たかがコスト33のブスケツもずっと後だ。
それどころか、出来れば別のDMFを入手して育成を途中でやめたいくらい。

んでその行列よりさらに後ろに、SPSラキティッチも並んでいる。
コスト35でロングは良いけど、フィードもスルーも今では邪魔なスキルだ。
コスト33のクロースから乗り換えてどっちが強いか試したいけど、順番は後回し。
行列に並んですらいないがFWコーチはヴェルナーに食わせている。

別に大当たり選手が続いている訳ではなく、微妙な小当たりをいちいち育てている。
使えると思ったやつをどんどん育ててたら限突券が足りなくなる。
チームそのものが低空飛行なので、採用基準も低いんだよな。