念願のカウンター戦術

ワサコレの一平イベントが以前より青くなったと感じた。
気のせいかも知れないが。
何か貰えるかはともかく、虹箱が出るかどうかってのは楽しいので本気で参加した。
んで最終日にコスト26以上のミキサーってのまでやって、いつも通り何も残らず。
楽しく遊んで収穫なしって感じだった。
気持ちを切り替えて、いつも通り次イベに備えてスタミナ温存。
メンテが明けて、順位報酬で24券が来てたけど、何位で24券かすら気にしてなかった。
いやコスト26ミキサーもゴミだったし、コスト24以上じゃ何か出る気がしないし。
もうちょっと楽に30券取らせてよね。
あ、でもその24券でコスト35のペッレ出たって話。



いやペッレはハズレだな。
PKでストライカー発動、コーナーキックでヘディング発動、でただの電柱。
そのストライカーもやたら狭い。
コスト35ってのがうちじゃスタメンの平均超えてるが、CFしか適性がない。
ただ、本人の能力は別として、持ってないフォーメーションがついてたのが嬉しい。
しかもカウンターってのが嬉しい。
すぐ使ってみたんだけど、まぁ、カウンターだと思って見ればカウンターかな。
選手の多くが、スキル発動せずにスルーパスを多用してると感じた。
CBすらOMFにスルーパスを出してるんだけど、そんなこと今まであったっけ。
あまり試合を見なくなってるから自信がないけど、たぶんそういうフォメ。
その、CBボアテングからOMFアンデルソンへのスルーパスが、届かなくてカットされる。
失速して届かないボールを立ち止まって待ってるんだもんな。
選手だけじゃなくフォメもハズレかしら。

うちのCFはコスト38ネイマールの次が一気に落ちてコスト32のトッティ。
今回のカウンターつきは2トップだから、ちょっとトッティじゃ見劣りする。
じゃ、電柱でもコスト35のペッレでしょと。
そう思ってイベント見たらキャンプじゃん。
すぐ極めてすぐトッティの594食わせてスタメンだわ。
EXスキルはチェイシング封じで、ネイマールと一緒。
一平でエナボ結構使って、キャンプ一発極でさらに使ったので、限突まで行けるかしら。

2トップなのは気に入らないがカウンターだってところは気に入った。
フォメのレベル上げるのも無理だろうから、実用には疑問だがまぁいいさ。
とにかくろくにフォメが手に入らない事が一番の不満だったから嬉しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。