アーカイブ

2016年 9月 21日 のアーカイブ

洋式トイレの跳ね返りでトイレを汚さない紳士を目指していたが、どうやら無理っぽい。
なんか、座ってする人の方が格好いいって思ってたんだけどさ。
以前は我が家では、小をする場所と大をする場所を分けていた。
今年の春からリフォームに入り、大をしていた洋式で小もすることになった。
それをきっかけに、と言うかもう便座の上げ下げも面倒だし、小を座ってし始めた。
現在はトイレが新しくなり、その新しいトイレではまだ一度も立ってしてない。
その新しいトイレを跳ね返りで汚したくないしな。
でも深刻な問題が起こっていて、春の時点ではまだ解決できる道を探っていたが、
夏が過ぎどうやらもう何をやってもダメっぽいと観念した。
それが座ってする事による残尿。

うん、春ってまだ長いズボンをはいてたし、残尿の実感はあったけど諦めきれた。
ところが夏になって短いズボンになったら、その残尿が脚を伝って落ち始めたんだよ。
トイレを汚さないために座ってるのに、残尿でトイレ以外をも汚し始めたのよ。
終わって立ち上がるとき出る事が多いので、立ちフェイントで絞ったりもしてた。
でも全然出きらない。
ドローインで腹筋を鍛えつつ絞ってみようとか、フリフリでどうにかしようとか。
あくまでも座ってやることにこだわってやってみたが、どうしても解決しない。
嫁にパンツを替えろと言われ、この程度で替えてたら数時間ごとにパンツが必要だ。
もうおむつでもしないと生きていけない体になった。
って、思い込んでた。

そう、あまりにもトイレで座ってやろうという決意が固すぎて、
座らないって選択肢を既に忘れてしまっていたのだ。
その結果、座ったせいで残尿があるのに、すっかり体質が変化したと思い込んだ。
もう年だし、前立腺が肥大してるだろうし、これからも残尿はしょうがない。
ここ最近はさ、出し方も止め方もわからなくなってしまったとまで言ってた。
どうしようかって思ってたけど、違うよ、座って残尿であり、立って残尿ではない。
数ヶ月ぶりに先ほど正気に戻ったわ。
立ってやれば発生しない残尿が座ってやると発生する。
だから立てば良いだけのこと。

因果関係があるはずだと確信し、洋式、残尿、とかってググってみたら、
やはり男は座ると残尿ってことあるんじゃん。
いやなんともない人もいるみたいだが、あたしは座るとそうなるタイプだ。
おむつ生活で座ってするか、立って普通に生活するかの生き物だわ。
座っても残尿がない人はそのままどうぞ。
あたしは一生涯、紳士になれないみたいだ。

逆転オセロニアの決戦ルエドに完全に身構えていたが、コンテすれば楽勝だった。
始めたばかりの現戦力でも上級と超級はノーコンできたし、激級でも1コンだった。
てっきり昔のパズドラみたいに、10コンで1キャラみたいなやつかと思ったわ。
星のかけらをたくさん用意していたので、潤沢に激級のみ周回しが、
ちゃんと数えてないけどたぶん石10個以内でスキルマできた。
もちろんこいつのために亀も準備してたので、いきなりリーダーに君臨。
条件なしの毒で毎ターン600ダメージなので、優先的に使っていきたいもんね。
ドュルジの800ダメージには劣るが、ドュルジと違って序盤から利用できるし。
今ところデッキコスト170きっかり、Sランク3枚、Bランク4枚、残りはAランクとなった。
ここからどうしようかなってところ。

ルエドに備えて強駒パレードをスルーしたことで、星のかけらが潤沢だ。
予告が入っている魔属性ガチャの目玉Sランクは毒だから欲しい。
欲しいけど、これを当ててもデッキコストがパンパンで誰か外さなきゃいけない。
ほかのどのSランクを外すのも惜しいし、Aランクと変更できるのはまだまだ先だ。
そもそも、ガチャの目玉が新駒なだけで、その駒の確率アップではない。
魔属性全体の確率アップなので、そこから毒を狙って引くのは難しい。
その中でもSランクで新登場の毒駒を当てるのは無理だ。
だから今、星のかけらが潤沢だけど、だからってガチャし時ではないな。

もうちょっと育ててデッキコストが上がってからじゃないと、Sランクは増やせない。
Aで毒なら、同じAで毒以外のキャラと入れ替える余裕があるな。
なんせデッキのトータルの強さより、毒を多用することの方が優先でこだわってるし。
既に持ってる毒キャラのカブリでスキル上げができれば一番いいな。

って事で、決戦イベントの復刻が多いことで、ガチャ以外の戦力がわりと充実。
そのせいで今、ガチャする意味ない状態。
対人戦の顔合わせが終わり、日々のノルマは少なくなってほっとしている。
イベントで石使ったり、箱を拡張したりしつつ、デッキコストを育てる。
ガチャは毒の確率アップとか、限定の強い駒が出たりするとやっちゃうかも。