アーカイブ

2016年 9月 17日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの呪い杖を、メリド9割と回復役1割で攻略できた。
ただし自演協力バトル1.5倍と2倍書2冊を併用し、周回のためにやらされすぎた感じ。
この復刻が発表されたときから、クリアできるかどうかが最大の懸念だったし、
そのために魔キャラを補充したいとガチャ爆死して、結局ずっとメリドのみだった。
メリドは魔だけど魔じゃない感じで面白いし、攻略にも使えて当てて良かった。
そっちを先にやったので、ちょっと遅れて探偵イベントをやった。
イベント開始時点で250ジュエル貯まってなくて、少し回収してようやくガチャ。
もちろん爆死。
もう当たる気がしない。
アクションも苦手でストーリーもスキップして、ガチャ当たる気がしないと終わりだわ。

実際、その呪い杖の周回中も時間の無駄だと痛感してた。
探偵イベントも、攻略するのが時間の無駄だと感じてきた。
タダでたくさんガチャできて、しかも当たるのが白猫をやる理由だった。
今もう並のソシャゲよりガチャ当たらないと感じてるので、回収するのも面倒くさい。
プレクエでドッサリ貰っても当たらないのに、面倒なイベントでチマチマ貰ってもな。
ホントにもういつやめるかの段階に入ったかな。

いやちょっと前まで、「これ以上ガチャが当たってもしょうがない」と思ってた。
今とは逆の理由で、ガチャやるモチベ低かったし、回収するのが面倒だった。
今もう当たらなさすぎて、回収しても飲まれるだけだと思ってるもんな。
どうしてこんな事になってしまったのやら。
その、当てる意味がないと思ってた時点でも末期だと思ってたし、
当たらないから意味がないと思ってる今も末期だと思ってる。

これまで費やした時間がもったいないより、これから費やす時間がもったいないだろ。
こんなに時間かけなきゃガチャできないなら、ほかのゲームやった方が良いかもね。
サイレントでガチャ確率を下げたとか、あたしだけ数ヶ月やたら低いなら、
そのうちまた楽しくなるかも知れないと思ってるけどね。
もともと、やたら運が良かった頃は楽しくて、今が普通の状態ならもう耐えられない。

今回はフォームチェンジが二人なので、以前なら両方欲しいとか思ってたけど、
もう今の確率じゃ当たりゼロでも普通なのかなって感じちゃう。
ホントもう島級を回るのしんどいからやめて欲しい。
ノーマルとかハードとか、どんだけ拘束時間長いんだ。
あ、こう思ってたら本当にもう終わりかな。

逆転オセロニアのマッチングが急に厳しくなった。
あたしが公式戦100勝に到達したからか、ガチャ当ててスタメン入れ替わったからか。
クラスマッチはやってないからビギナー7のままなのに、闘技場が厳しくなった。
デイリーと週末と進化と、全部対人戦で消化しなければいけない。
昨日までの対人戦は、初心者同士のまったりした感じで全勝が当たり前だった。
今朝3ターンくらいで負けて、ランクも勝利数もだいぶ格上に当たった事に気がついた。
偶然そう言うマッチングもあるんだろうなと思ってたが、今日はそう言う人ばっかり。
シルバーウィークイベントはやることがたくさんある。
しかしそのほとんどは対人戦に勝つ事だ。
たくさん対人戦をしなきゃいけないのに、マッチングが厳しくなって全然終わらない。
拘束時間の長いゲームは、面白さにかかわらずやめたくなる。
フェイスブックのアカウントがないからいつデータ消えるかわからないし。
早々に飽きてやめたい。

うちは毒にこだわったデッキを楽しんでいるので、継続ダメージがウリになっている。
毒駒をなるべくたくさん生存させることで勝ちに行ってる。
しかし、相手が格上でしかも竜属性だと、3ターンぐらいしか生存できないため、
毒駒をたった3個ぐらい置いたってどうしようもないんだわ。
毎ターンダメージが上がって行く戦い方なのに、上がる前に倒されちゃうもんね。
まさに天敵って感じだな。
そんな短期決戦の竜デッキには以前から興味があり、毒に飽きたらやってみたい。

っつーか飽きたわ。
対人戦やらせすぎで、もうだいたい駒の置き方のパターンも同じになってきた。
そうなるともう、デッキ強い人が勝つだけになっちゃう。
負けてもデッキのせい、勝ってもデッキのおかげ、シンプル且つ奥が浅い。
その天敵の竜デッキに勝つために、こっちも竜でもっと火力を出すとか無理だし、
なんかもう、オセロであると言う事自体が嫌になってきた。
やっぱり、対人でいっぱい勝てたからハマったのであって、
対等かそれ以上の人が多くなるともう、めんどくさいだけだね。