アーカイブ

2016年 9月 8日 のアーカイブ

逆転オセロニアで自演招待や顔合わせをやって、序盤のガチャは一段落した。
最初に選んだキャラによってデッキの属性も決定され、あたしは魔属性になった。
そして今、魔属性の確率アップガチャをやってるので、かなり魔属性が充実した。
と言っても、目玉キャラのフレデリカが出ていない。
フレデリカは毒と回復を逆転させる能力らしく、毒デッキとの相性は最悪だ。
その上2ターン限定だから、毒以外のデッキでも強くない気がする。
ガチャで出なかったけど、出てもしばらく使わないキャラだったと思うわ。
しばらく使わないイシスと、しばらく使わないユルルングルを獲得したから、
これ以上、しばらく使わないSランクが出ても困るよね。

S確定ガチャはイシスを選び、それ以外全部フレデリカのガチャをやった。
それでSランクはユルルングル、ベルフェゴール、アルタイルが出て一段落。
イシスとユルルングルは属性が違うので、ベルフェゴールとアルタイルを使う。
Sランクはコストが大きすぎるので、弱いSを入れるよりAを多く入れたい。
今のところSランクは2体しかいないから、両方入れてもコストは足りてるがね。
それよりHP要員として入れておいた方が、今はまだ序盤だから良さそう。

入れなくて良いと思ったのはBランクの回復でリャナンシー。
小さくひっくり返すとしょぼいし、大きくひっくり返すともったいない。
1マスで200しか回復できないくらいなら、毎ターン毒200ダメージ入れたい。
4マスで800回復するより、4マス1200ダメージのぬえを入れたい。
毒とカウントヒットに比べたら、回復はしょぼいかなと。

あとベルフェゴールやベリトの罠もイマイチ使えない。
罠がひっくり返されたら発動しないし、1回しか発動しないし、コンボスキルなし。
だったらひっくり返されない場所には毒を置くので、罠の出番はない。

角でしか発動しないやつも、毒を角に優先して置くから除外。
ランダムで回復マスを作るってのも、相手も利用できるんなら意味ないだろ。
オーラの毒は微量過ぎて気休めにもならない。

ちょっと毒を優先しすぎてるが、毒は固定ダメージなので序盤ほど強いはず。
これが通じなくなる頃には、まぁたぶん飽きてゲームやめるだろう。
あとはまったり、できれば強い限定キャラが出るまで貯めてブッパしたい。

逆転オセロニアも、リセマラし時のフェスを逃してしまっていた。
しかしクラフィと違って、一ヶ月寝かせておこうとは思わない。
だって勝てちゃってるから面白いんだわ。
負けてたらつまらんだろうが勝つからね。
デイリーで対人戦5勝しなさいってやつを5連勝で終わらせるのが当たり前。
まだデイリーで負けたことがないから、5連勝じゃない場合どうなるのか見てない。
どういう基準でマッチングしてるか知らないが、たぶん最初は初心者同士。
ほかにも顔合わせ狙いでどんどん対人戦をやるが、そっちは勝ったり負けたり。
たとえ負けても自分がろくな駒を持ってないせいだと思える状態だしな。
でもいずれはゲームに飽きるんだから、ガチャ当たるかどうかだけになると思うわ。
itunesでのバックアップ不可、パスワード有効期限は数日のみ、でfacebook連動必須。
今アカウント持ってないしiPhoneが壊れたらデータ消える事になるね。
そのつもりでほどほどに遊ぶわ。

最初に性格診断で出たのが「悪のカリスマ」で毒タイプだった。
実際に今面白いと思ってるのは毒デッキで、リセマラもそれにあわせたかった。
ネットの情報では神タイプが強いらしく、イシスありの神デッキも出来上がったが、
それだと耐久長期戦で普通のオセロをやる事になり、イマイチ面白くなかったんだよ。
オセロニアはオセロじゃないところが面白いので、やっぱ毒が気に入った。
ただ、毒はどれも固定値だから、相手HPが高いほど効果が小さくなる。
序盤だけ強くて、だから毒で勝ててるだけかも知れないんだよね。
っつーわけでリセマラは、神で強いイシスと竜で強いユルルングルを当てたやつ。
その両方ともデッキから外し、毒主体の魔デッキでしばらく遊ぶ。
すなわちリセマラしてないも同然の魔デッキなのに、デイリー5連勝×2日なんだわ。
ガチャの力に頼らずとも対人戦で勝ちまくってたら、そりゃ続けたくなるさ。
ガチャ当てた人にガチャ当てずに勝てたら面白い。
課金した人に課金せずに勝てたら面白いってのと一緒だな。
当たってないから負けても悔しくねーわ。

問題は強い人とマッチングするようになってからだし、ゲーム部分に飽きてからだ。
そうなったらもうガチャ当てるしかないよな。