アーカイブ

2016年 9月 23日 のアーカイブ

逆転オセロニアの初心者期間が終わり、対人戦のノルマは減った。
その分、強い人と当たるようになり、負けが多くてノルマがなかなか終わらない。
たかが一個の星のかけらを獲得するために、毎日長時間拘束されるのは効率がわるい。
面白いかどうかは別として、拘束時間の長いゲームはアンインストール対象だ。
そう言う理由でエレストはアンインストールしたよな。
そう言えばアレも、夕方からずっと対人戦をやらされて嫌になったんだわ。
オセロニアも状況は同じじゃん。
今日からカップ戦でさらに対人戦に拘束される。
これはやめなきゃいけないな。
結構楽しめたのでもったいないが、アンインストールしなきゃな。
でもこのレベルでアンインストールしてたら、楽しめるゲームなくなるぞ。

昨日までがんばって、デイリーの対人戦はこなしていた。
それで気がついたのは、毒は前半に出さないとダメっていう最初からわかってる事。
キャラ駒が3枚ないと発動できないドュルジは、かなり後半でないと出せない毒駒だ。
キャラ駒が3枚の状況で終盤なら、火力の高い駒でトドメに行く時間帯だし、
キャラ駒が3枚の状況で前半なら、もう勝負がついてる格下との戦いでドュルジ不要。
いや、手駒にそういうのがいてもいいけど、Sランクの高コストなのが割に合わない。
カップ戦の条件でコストが制限されてみると、こいつを入れるのは損だと思った。
勝負より毒にこだわって編成してたが、それじゃ対人戦ノルマが終わらないんだもん。
だからってノルマを速く終わらせるために編成するのもどうなのか。
って言うことで、今日からはデイリーの対人戦に一切手を付けてない。

したらもうやることがない。
対人戦に向けて強化のために、イベントとかもやるんだろ。
カップ戦は対人戦でやりたくない、イベントも常設もやる意味がない。
ガチャでもやるか、爆死してやめるか、って感じ。
限定キャラが出るパレードまで待ちたいし、面白くないのは今だから今爆死したいし。
ま、Facebookやってないと連携できないし、パスワードは7日で無効になるし、
itunesではバックアップできないって事なので、iPhoneが故障したら必ずデータが消える。
それでもやっていくかどうか。

また妖怪ウォッチぷにぷにはログインしてひとだま送信するだけになってた。
旧ガチャで秘伝書集めるのも飽きたし、底なしの新ガチャをやる気も失せていた。
一番モチベ高かったのは、やればやるほど稼ぎ効率が上がり続けたときだ。
今や何度やっても同じスコアで進展なしのおぼろ入道だから飽きてきた。
そう思ってたら、ラストブシニャンの方が麒麟より稼げるって書いてあるじゃん。
いくらレジェンドでも、全体攻撃より単体攻撃が稼げるとはすぐには信じられない。
ラスブシは持ってるけど育ててなくて、自分で確かめたいから秘伝書を集めよう。
と、その一件だけでモチベ回復し、旧ガチャをまた回し始めた。
ってところにモーグリのコラボイベントとフシギ族エジソン。
あたしはコラボに弱いのでイベントやりたいし、エジソンも確率アップ中に確保したい。
でもその前にラスブシで稼ぎ効率上げてみたいし、どれをやればいいのか迷う。

エジソンはせっかくガチャで伝記を当てたのに仲間にならず、いったんやる気喪失。
ラスブシは経験値玉のラッシュで飽きててきて、とりあえずイベントやることにした。
そのとりあえずで51回おはじき完走。
ずっとおとろしを倒し続けて仲間にならず、モーグリも仲間にならずもう無理。
途方に暮れつつイベントの特効を確認したら、エジソンがモーグリ仲間確率アップじゃん。
え、そんなら先にエジソンを入手するまでクポの実使わなきゃ良かったわ。
完走してから気がついてさらにガッカリ。

と、まぁ何もかもダメダメに打ちのめされたが、イベントで呼ばれ方と秘伝書は取った。
おかげでラスブシは完成し、確かに麒麟おぼろ入道よりハラワシェルで稼げてるわ。
メラメラも天下無双もまだ育ててないから、育てたらさらに伸びると思うと楽しみだ。
もうそのことだけでまた稼ぐ気が出て来てた。

ラスブシの試運転で稼いだyマネーで新ガチャやって、二冊目の伝記からエジソン出た。
これでまたポイントためてクポの実を取るモチベ湧いてきた。
んでその後はまた稼ぎメンバーに秘伝書集めるのな。
郵便に経験値玉が届き始めてるから使わないとな。