アーカイブ

2016年 9月 12日 のアーカイブ

逆転オセロニアの決戦インプに勝ちたくて、毒以外のデッキを検討している。
このゲームでは長期戦になると普通にオセロの勝負になり、それじゃ面白くない。
だから毒で戦うとか、竜で短期決戦とかに魅力を感じている。
そしたら毒以外って言ったら竜になるんだよね。
せっかくユルルングルもいるし、デッキを組んでみたらほかのメンバーがしょぼい。
Bランクをいっぱい詰め込んで、コストをあまらせてレベル1だらけの竜デッキになる。
SとはいわないまでもAの竜を補充したくて、竜11連ガチャで爆死。
石50個も使うんだったら、インプ無理矢理コンテでそこそこ集まったんじゃないのか。
ま、竜に浮気したいし、毒反転も持っておきたいし、誘惑いろいろあった。
だとしてもガチャで補充なんて発想は課金者のやることだ。
無課金がガチャするのはリセマラとフェスの時だけだな。
どのくらいの周期でどのくらいのチャンスが来るのか把握してないが。

んでその爆死のせいで一気にやることなくなったわ。
竜デッキで遊ぶこともできないし、魔デッキでイベントこなせないし。
対人戦はデイリーのノルマだけでお腹いっぱいで、それ以上やる気しない。
通常クエストでランク上げも飽きるし。
しょうがないから自演招待の続きでもしたり。
あまったスタミナの調節でインプ初級やっても、キャラどころかアイテムもなし。

当面やることは魔デッキの進化素材を集める事と、進化後のレベル上げをやること。
竜デッキは通常クエストでドロップするAランクを収集。
神デッキはたぶんやらないと思うけど、あまった亀でレベル上げ。
毒が面白いって言ってもやりすぎて飽きてきた感じはする。

CM見てモンスタードライブやってみたが、目押しでイライラして即消し。
オセロニアは即消ししなかっただけでも優秀なんだから、もう少し遊んでいきたい。