アーカイブ

2016年 9月 9日 のアーカイブ

逆転オセロニアにハマって、久々にスタミナ制ソシャゲのスタミナが足りない。
スタミナじゃなくて体力って書いてあるけどな。
どこのクエストをやればランクが上がって体力が全回復するかを知りたい。
ゲーム内ではクリアした時しか、いくら経験値を獲得できるかわからないが、
公式wikiに網羅されていたので比較してみた。
結論として、序盤は体力9まで貯めて4-5をやれば効率が良い。
それ以降だと体力19で9-5が微妙に上回るが大差ない。
あとはもう体力27とか28とかで周回するしかない。
基本的に各エリアのラストステージが経験値多めの傾向にあるようだ。
あと378以内で上がるなら体力9の岩場、837以内なら19の沼地で間違いなし。
それ以降なら体力25以上でクエストの進み具合とかに応じてだな。
微妙に体力余してレベルアップは仕方ないと諦める。

5 1-3 42(8.4)
6 1-5 90(15)
7 2-5 94(13.4)
8 4-3 260(32.5)
9 4-5 378(42.0) 毒の岩場
10 5-4 243
11 なし
12 6-4 327
13 7-1 171
14 6-5 357
15 なし
16 9-2 524
17 9-4 711(41.8)
18 10-1 352
19 9-5 837(44.0) 奇襲の沼地
20 10-4 735
21 11-2 900(42.8)
22 11-4 612
23 なし
24 なし
25 12-5 1218(48.72) 竜精の舞う砂丘
26 13-3 1287(49.5)
27 13-5 2376(88.0) 神々の宮
28 14-5 2505(89.4) 策略の森

イベントのセイクリッドプリーストを中級までギリギリ勝つ事ができた。
復刻イベントのミーナは上級まで勝つ事ができた。
今日は決戦キャラが魔属性なので、イベントで体力を使うつもり。
だからこそ、あとちょっとでランク上がりそうな時用に調べておきたかった。
公式wikiによるとミーナもセイクリッドプリーストも、経験値効率は常設以下。