アーカイブ

2016年 9月 20日 のアーカイブ

逆転オセロニアで毒にこだわってるので、毒駒が出そうもないパレードを無視した。
おかげでシルバーウィークで配った星のかけらが潤沢なので、決戦イベントに使う。
つっても、復刻のマスティマもインフェルノタイガーも毒じゃない。
あんまり欲しくなかったけど、とりあえず回収して今は両方スタメンに入ってる。
毒メインのデッキだけど、毒以外は後半の火力を重視して詰め込んだ。
毒駒を序盤で出して生き残ることで継続ダメージを稼ぎ、フィニッシュで火力駒。
その火力駒として、マスティマがかなり優秀だし、インフェルノタイガーも良さそう。

これまで使っていたカウントタッチはあまりダメージを稼げてない。
多くて4枚返しくらいの盤面で、400×4ダメージじゃたったの1600に終わる。
4枚返せる事の方が少なく、1枚か2枚のところでフィニッシュが必要になってくる。
インフェルノタイガーも140×相手10枚だとしても1400で期待できないが、
コンボスキルが最大3500になるらしいので、そっち狙いで今はスタメン。
ヴィルなんかスキルもコンボも130×相手枚数だから、先にスタメンから外れるわ。
でもマスティマに関しては、後半で5000ダメージ出たりするから外せない。
序盤でなるべく毒駒を返せないところに置いてるので、最大ダメージを出しやすい。
ま、竜デッキの人には6000ダメージ3連発とかで3手で負けたりするし、
それに比べたら大した火力でもないけどな。

貯め込んだ星のかけらを、ガチャ爆死したつもりで今夜ルエド周回するつもり。
惜しみなく、コンテしまくって70個くらい石あるから全部無くすつもりでな。
ガチャより効率良いだろうし。
いや毒デッキしか育ててないので毒デッキでコンテして勝てるならな。
無理ならせめで1体でも。

完全にオカルトだが、白猫プロジェクトに今年も120円課金してみた。
去年の5月にも120円課金し、それから1年間はそこそこ楽しく遊んで来られた。
ところが今年6月のハンターコラボぐらいから、ガチャ確率が半分くらいに落ちた。
サイレント修正なのかも知れないが、120円課金効果が1年で切れたんじゃないかと。
去年はずっと出てなかった槍キャラが、120円払った直後に出たんだよ。
そして今年もずっと出てなかった魔キャラが、120円払った直後に出た。
これってひょっとして、課金者と無課金者で差をつけてるんじゃ無かろうかと。
しかもそれが金額の大小じゃなく、たった120円で良いから払っているかどうかで。
そしてその有効期限は1年で、1年以内に課金歴があるかどうかじゃないかと。
いやタイミング的にそう感じたから、今年もおまじないで120円だけ払ってみたの。
この件で、今後ガチャ確率がまた以前のように楽しめるレベルまで復活するかどうかだ。

今回のガチャでフォームチェンジは弓と魔で、大当たりは弓らしい。
最近は弓の大当たりが多く、弓ヴィヴィはまだうちのエースなのに、それ以上が続出。
ファルファラに抜かれ、フランに抜かれ、置いてきぼりのヴィヴィがうちの最強キャラ。
いつもフォームチェンジ狙いだが、強さも兼ねてフランが一番欲しかった。
んでもまぁ、ずっと魔の当たりが来なくてメリドで呪い武器を攻略したくらいだから、
久しぶりの魔でしかもフォームチェンジのリリーが出たのは嬉しい。
イベントの顔でもあり女の方でもありで、本来ならこいつが今回の当たりだったはず。
人気があって何度も登場しているフランとツキミには及ばなそうな感じだ。

実際使ってみて、魔だって事を忘れてしまうくらいのフォームチェンジだね。
S1が攻撃判定なしなので、通常攻撃とS2のみで戦うのが単調に感じる。
ちょっと固い敵にS2ばっかり4回連続打ち込む事もあり、その辺は面白くない。
そのS2ばかり4回ってのは、リリーの火力が低いからなのかどうかだな。
ほかのキャラならもっと素早く倒せるんならリリーは弱い。
S2連発ぐらいしか手がないのに、そのS2が弱いならそれまでのキャラ。
まだ比較してみてない。
通常コンボは元が魔だからか、速度アップしててもあまり速くない。
苦手だけどローリングアタックか、危険だけどタメ飛び道具でSP回復すべき。
いずれにせよフォームチェンジは長く使いそうだし、4凸したいと思ってる。
でも今回はまだイベントルーンが配られてないので、まだ様子見状態。

ポンたぬきライダーも当たったけどあまり使ってみてない。
S1もS2も使って自己完結するってやつが苦手だからね。