フレデリカガチャ
逆転オセロニアで自演招待や顔合わせをやって、序盤のガチャは一段落した。
最初に選んだキャラによってデッキの属性も決定され、あたしは魔属性になった。
そして今、魔属性の確率アップガチャをやってるので、かなり魔属性が充実した。
と言っても、目玉キャラのフレデリカが出ていない。
フレデリカは毒と回復を逆転させる能力らしく、毒デッキとの相性は最悪だ。
その上2ターン限定だから、毒以外のデッキでも強くない気がする。
ガチャで出なかったけど、出てもしばらく使わないキャラだったと思うわ。
しばらく使わないイシスと、しばらく使わないユルルングルを獲得したから、
これ以上、しばらく使わないSランクが出ても困るよね。
S確定ガチャはイシスを選び、それ以外全部フレデリカのガチャをやった。
それでSランクはユルルングル、ベルフェゴール、アルタイルが出て一段落。
イシスとユルルングルは属性が違うので、ベルフェゴールとアルタイルを使う。
Sランクはコストが大きすぎるので、弱いSを入れるよりAを多く入れたい。
今のところSランクは2体しかいないから、両方入れてもコストは足りてるがね。
それよりHP要員として入れておいた方が、今はまだ序盤だから良さそう。
入れなくて良いと思ったのはBランクの回復でリャナンシー。
小さくひっくり返すとしょぼいし、大きくひっくり返すともったいない。
1マスで200しか回復できないくらいなら、毎ターン毒200ダメージ入れたい。
4マスで800回復するより、4マス1200ダメージのぬえを入れたい。
毒とカウントヒットに比べたら、回復はしょぼいかなと。
あとベルフェゴールやベリトの罠もイマイチ使えない。
罠がひっくり返されたら発動しないし、1回しか発動しないし、コンボスキルなし。
だったらひっくり返されない場所には毒を置くので、罠の出番はない。
角でしか発動しないやつも、毒を角に優先して置くから除外。
ランダムで回復マスを作るってのも、相手も利用できるんなら意味ないだろ。
オーラの毒は微量過ぎて気休めにもならない。
ちょっと毒を優先しすぎてるが、毒は固定ダメージなので序盤ほど強いはず。
これが通じなくなる頃には、まぁたぶん飽きてゲームやめるだろう。
あとはまったり、できれば強い限定キャラが出るまで貯めてブッパしたい。