ガチャ日和だった日曜日

 ワサコレのキャンプで獲得した星5ビダルは、日曜お昼の超強化で育て終わり、これで完全にやることがなくなった。余ったキャンプポイントの使い道がなかったので200ポイントのガチャを120回位やって、プラス選手10枚と星3選手1枚出た。フレンドガチャと同じような確率だろうな。この時点で星3が4枚になったので、ワーチャレのスコットランドをやってもう一枚獲得すればミキサーできると思って、あえて5GPを何度もやって、途中で寝落ち。起きて続きをやってようやく達成して星3ガチャをやったら、こんなときに限って星3ではなく星4が出た。星4でミキサーするには一枚足りないんだけど、たぶんもう使わないだろうフアンフラン極を犠牲にしてミキサーしてしまった。んで星5メルテザッカー。スキルはCのブロックだしコスト25だし、星5の中ではドハズレの部類だけど、ようやく三人目の星5センターバックだ。これであとは低コスト星5でもスタメンになれるのはサイドバックのみ。FWもMFもGKも、これからは高コストしかいらないわけだから、今後、当りと呼べる選手は滅多に来ないのが普通になる。メルテザッカーの育成前にキャンプのポイントを使い切ったから普通に育成しなきゃいけないんだけど、超強化試合をやる必要もないからエナボ使わずにゆっくりやるつもり。どうせ他に育てる選手いないし。

 メルテザッカーでお腹いっぱいになって、黒猫ウィズで待ってた火属性ガチャを忘れていた。水も雷も強くなったから、火の為にちゃんと10連ガチャ分は残しておいたんだわ。特に今回のウィズセレで目玉商品になっているグレイスは、現在デッキに不足してる回復持ちだから、ぜひ今回のウィズセレで火属性ガチャをやりたいと思ってたところ。そのことを思い出して早速10連を回して、Aランク精霊は複数出たんだけど、グレイスどころか回復出来るやつが含まれていない。でも今回は火の回復キャラが目玉商品になってるウィズセレだから、次回の火属性限定までまたクリスタルを貯めるんじゃなく、今回の火属性限定で全部使うことにした。単発ガチャ6回やって、いよいよラスト一回で、狙ってたグレイスがでたので全て報われた。ガチャで全部使って良かった事なんて、全てのゲームでこれが始めてかも。だいたい、もっと早めにやめれば良かったと思うか、全部使う前にやめるもんな。当たったし最後だしってのは奇跡的。いや火の回復しか狙ってなかったから他は全部ハズレと思ってしまったが、実はそこそこ使えそうなやつが混じってた。全体攻撃とかパネブ3枚持ちとかも当りだろう。当分ガチャはいらないかな。

 これはガチャ当たる日かなぁと思ったので他のもやろうと思ったんだけど、ケリ姫はゾンビーかニンジャーの確率アップ待ちだし、パズドラはムラコレに欲しいものなし。しょうがないので白猫をちょっと進めてキャラガチャ出来る分確保してやってみたんだけど、星3のいらないやつだった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。