やっぱり火ガチャ待ち

1137 letters | 456 views | コメントする

 黒猫ウィズのウィズセレを狙ってガチャしたんだけど、限定精霊は当たらなかった。16時開催って書いてあったから16時に、念のためアプリを再起動してガチャしたので、まさか時間が間違ってたって事はない。いや普通に確率が低いだけなんだけど寂しい。出たのはAランクが3枚と、あとで調べたらB+からSSに進化出来るやつもあったので4枚当り。

 雷の回復は余りまくってるんだけど、また雷の回復でフェルチ。SSで強くなったらしく、イリジンかセニアと入れ替えても良さそうな性能だけど、さすがにこの三人同時起用は回復過剰な気がする。もう一人雷のアンジュは残念ながらS止まりだけど、パネブ2個で変換ありだからトーナメント用に使うかも知れない。水は今イベントやってるチェルシーが回復役として既に+200振ってスタメン入りさせたところだが、今回のガチャで出たチヒロがチェルシーの上位互換みたいな性能で、チェルシーより回復量が多くて遅延発動が早くてパネブ2個。チヒロが育ったらチェルシーはいらないけど、水のチェルシーがいらないからって、雷も火もいらないからもったいない。図鑑埋めて食わせるか。うちの水はピノが回復の1枚目なんだけど、ピノはパネブなしなので2枚目の回復にパネブつけたいと思ってたのでちょうど良い。パネブ付で「かなり回復」とかならいるけど「大幅に回復」がいなかったので、ルシェを育てようとサブクエ回してたところだった。

 B+だったから食わせそうになったが、シズクカグヤもSS進化するパネブ2個。分散攻撃と変換なので完全にトーナメント向け。これも既にいるロレッタと性能が被るんだけど、トーナメントデッキにはより多くパネブを入れたいので、例えばパネブを持ってないユウェルと入れ替えたり、変換役でパネブ1個のアルミンと入れ替えたりするか。そもそもトーナメント4段は5ターン狙いなので、5ターン変換では足りないんだけどね。んで5ターンで倒す為のキーマンは5問連続正解の個人攻撃なので、他のやつはザコ一掃とパネブ担当でしかない。ユウェルと入れ替えても攻撃力足りるならパネブ2個多くなってラッキー。足りないならアルミンと入れ替えてパネブ1個多くなる。

 と言うわけで限定精霊は出てないけど、水と雷は儲かった。無料でいっぱいガチャ出来て良いゲームだ。しかし火の回復とかが弱い。試してないけどたぶんトーナメント用も弱い。さすがにもう火属性限定ガチャしかないだろう。ウィズセレが21日までなのに雷ガチャが17日までってなってるから、ひょっとしてウィズセレ期間中に火ガチャ来るかなぁって期待してる。たしか火のウィズセレ限定キャラは回復だっけ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。