ファムイベント

1401 letters | 373 views | コメントする

 黒猫のウィズでアンケート人気キャラ1位のファムを主役にしたイベントが行われている。ファム自身もSSパワーアップ。あれ?人気投票ってそういう感じか。たしかちょっと前に、ファムが人気投票1位だったという理由で、ガチャに限定版ファムが出たりしたよ。そっちを入手する事の方が全力で、それの次はクリスマスのイベントまでガチャしないで貯めておく物かと思ってた。人気投票で1位になったのは限定ファムじゃなくて通常ファムなわけで、通常ファム状態でも人気1位になるくらい普通に強いのに、SSパワーアップでもっと強くなったので、持ってないあたしはぜひ欲しい。リセマラをセニアで始めたが、その後雷の回復はたくさんSSを入手し、しまいにはセニアのダブリまで来て、雷は回復じゃなく攻撃が欲しいと思っていたところ。ファムイベントでファム欲しい。でもファムイベントでガチャしたらどれくらいファム当たるのかが問題。ファムイベントなのにファム当たらなくて大爆死するくらいなら、まだ回復が足りない火属性ガチャを待ちたいところ。ウィズセレ且つ火属性ガチャで、火属性の回復役か、魔道杯5段を楽勝できるキャラを仕入れたくて待っている。ここでファム狙いの無駄遣いをして良いものか。

 ファムイベントではファム以外にもイベント精霊が出るみたいなので、詳しく情報を見ていったら、火属性の回復役も含まれてるじゃん。ファムが欲しいけどファムが出なくてもそのイベント精霊が出ても満足じゃん。でもウィズセレじゃない期間にガチャして良いものかってのがまた問題。結局、ウィズセレってパズドラのゴッドフェスと違って、当たりやすい期間じゃなく、ウィズセレ限定の強キャラが当たるだけでしょ。今欲しいキャラはファムと火属性の回復で、そのどっちも今イベント中でガチャに含まれている。これにウィズセレが重なった場合、確かにウィズセレ限定で他にも強いキャラが当りで入ってくるかも知れないが、ファムと火属性回復の確率アップではない。むしろ、他のが当たるせいで確率は下がるかもとか思った。そう言ういろいろな葛藤で、一応クリスタル量は10連ガチャ分保持してたけど、迷って引かずにいた。

 で、結局引いた。ファム当たった。さすがイベント。10連のA確定枠でファム。いやこれファムすら外れたら最悪だったから、ほんと助かった。ありがとうだわ。他はダブリのチヒロとか。ダブリ最悪とか思ったけど、ピノを外してチヒロ2体で遅延2体いいじゃん。あとCODEカインは、5連続正解且つ2色パネルが条件なので、あたしにはつらすぎる。いずれ使うときが来るかどうかわからない程度。あとはゴミだらけ。いやファム目当てでガチャしてファム当てたから良いんだけどさ。目下の課題は5段攻略のための火属性デッキ強化、通常攻略のための火属性回復不足克服な訳で、水や雷は結構安定してるんだよね。でもファム欲しかったしな。今欲しいと言うよりは、今イベントでも貰えなかったらもう永遠に貰えないと思ってな。火デッキが課題なのにそれより優先してファム狙ってしまったわ。

 たまたま素材が足りたので、即SSまであげた。プラス値も全振り。覚醒は持ってる分全部振ったけどまだ足りない。レベルもこれから。でも既にデッキに入れてリーダー。また10連までクリスタル貯めるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。