無限に掘ってガチャできる

1125 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷには遊べば遊ぶほどガチャできる。
他のソシャゲは初回クリアボーナスを貯めてガチャするのが一般的。
一度クリアしたステージを何度も繰り返しやってもガチャ出来るわけじゃない。
だから、白猫プロジェクトなんかは島掘り終わって配布も少ないと全然ガチャできない。
ガチャがモチベでゲームをやってるので、ガチャできないならゲームは放置する。
ぷにぷにの方は別にゲームが面白いわけじゃないけど、この状況だと掘っちゃう。
人魂が無限にあって、勝っても負けてもフィーバーに持ち込めば200マネー。
3000マネー貯まる度にガチャ。
んで不思議なことに眠くならない。
まぁ、貯まってた色コインをまとめて回そうとして寝落ちしたが。

現在、イベント特効の限定キャラが3種類と、SSふぶき姫がガチャから出てるらしい。
どれも出ていないが。
そしてレジェンド開放に必要なキャラはあと鬼食いとイッカクだったんだけど、
限定キャラが出る前にイッカクが出たわ。
もうここまで来ると、Sランクが出てもほぼダブリになっちゃうので、
持ってないSランクを出すのは難しいはずなんだよ。
でもたぶん、レジェンド開放キャラは順繰り出る設定に今はなってるんだと思う。
こんなに都合良く、アツガルルも出てイッカクも出るわけがない。
もっと、おねむの精やアゲハがどしどしダブってクソなガチャ設定だったはず。
こんな調子で、持ってないSランクを順繰り出してくれるならもっと遊ぶよ。
あとは鬼食いだけなので、鬼食いもただでくれるんならハマっちゃうよ。
そしたら放置してた分はもう追いついちゃうね。

ガチャキャラ以外にもレジェンド開放の条件はきついので後回しにしてる。
それとコンテして無理矢理あやとり様まで終わらせたが、もはやゲームじゃない。
スキルが貯まらない怪魔とか、パズルさせない船長とか、やる気そぐギミックばかり。
ギミックがないと単調になるし、あればあったでパズルの邪魔だし、
ガチャできる事は評価するがゲームは面白くないわ。
でもなぜか眠くならないんだよね。
ずっと遊んじゃう。
でガチャする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。