フレデリカガチャ

逆転オセロニアで自演招待や顔合わせをやって、序盤のガチャは一段落した。
最初に選んだキャラによってデッキの属性も決定され、あたしは魔属性になった。
そして今、魔属性の確率アップガチャをやってるので、かなり魔属性が充実した。
と言っても、目玉キャラのフレデリカが出ていない。
フレデリカは毒と回復を逆転させる能力らしく、毒デッキとの相性は最悪だ。
その上2ターン限定だから、毒以外のデッキでも強くない気がする。
ガチャで出なかったけど、出てもしばらく使わないキャラだったと思うわ。
しばらく使わないイシスと、しばらく使わないユルルングルを獲得したから、
これ以上、しばらく使わないSランクが出ても困るよね。



S確定ガチャはイシスを選び、それ以外全部フレデリカのガチャをやった。
それでSランクはユルルングル、ベルフェゴール、アルタイルが出て一段落。
イシスとユルルングルは属性が違うので、ベルフェゴールとアルタイルを使う。
Sランクはコストが大きすぎるので、弱いSを入れるよりAを多く入れたい。
今のところSランクは2体しかいないから、両方入れてもコストは足りてるがね。
それよりHP要員として入れておいた方が、今はまだ序盤だから良さそう。

入れなくて良いと思ったのはBランクの回復でリャナンシー。
小さくひっくり返すとしょぼいし、大きくひっくり返すともったいない。
1マスで200しか回復できないくらいなら、毎ターン毒200ダメージ入れたい。
4マスで800回復するより、4マス1200ダメージのぬえを入れたい。
毒とカウントヒットに比べたら、回復はしょぼいかなと。

あとベルフェゴールやベリトの罠もイマイチ使えない。
罠がひっくり返されたら発動しないし、1回しか発動しないし、コンボスキルなし。
だったらひっくり返されない場所には毒を置くので、罠の出番はない。

角でしか発動しないやつも、毒を角に優先して置くから除外。
ランダムで回復マスを作るってのも、相手も利用できるんなら意味ないだろ。
オーラの毒は微量過ぎて気休めにもならない。

ちょっと毒を優先しすぎてるが、毒は固定ダメージなので序盤ほど強いはず。
これが通じなくなる頃には、まぁたぶん飽きてゲームやめるだろう。
あとはまったり、できれば強い限定キャラが出るまで貯めてブッパしたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。