アーカイブ

2011年 6月 15日 のアーカイブ

買って一ヶ月経たないうちにやめた場合のお金の計算とかしてるほど、本気でiPhoneをやめたかったが、
不便なものを便利に使う工夫と、出来ない事はあきらめる精神的な余裕により、
2年間ぐらいやめずに使い続けても構わないかなぁと思うようになってきた。
でも確かにiPhoneでも構わないけど、iPhoneじゃない方がいいという考えは変わらないので、
たぶん次はMNPでドコモだなぁとか、ドコモなら繰り越せる無料通話がデフォで付いてくるなぁとか、
Androidでパケット節約して使えばiPhoneより安いなぁとか、
Gmailをドコモに転送して通知専門に使えそうだなぁとか、もう既に乗り換えのタイミングを伺っている。
とりあえずauの割賦が終わってからじゃないと、三社に同時に金を払う期間が出来ちゃうので、
今のところは我慢してiPhoneでいるつもりだが、もう我慢しなきゃいけないほど悪くない感じになってきた。
むしろ我慢しているのは、iPhoneの不便さよりも、Androidを持ってみたい欲求で、
つまりは今iPhoneをやめるなら次はAndroidと決めてるって事だが、
Androidだってパケット節約して使うつもりだから、iPhoneと同じようにいろいろあきらめるつもりでいて、
節約して不便に使うiPhoneから、節約して不便に使うAndroidへの移行だから、
移行したってiPhoneの不便さはほとんど解消されない。
アップル製品であるという最悪の不便さが解消される事は大きいが、我慢に慣れたからもう大丈夫。

ほとんどWi-Fi環境にいる日々の生活では大変便利に使い倒し、
物件案内でもコンパスやら家賃等確認やらで、しょっちゅう使ってるし、
買い物メモとしても使ってるので、良い面に関しては大変良く、悪い面は我慢だ。
そのどっちも、Androidに移行しようがドコモに移行しようが同じだ。
いや、同じではないがiphoneだけの悪いところはアップルだからしょうがないって事ばかりで、
アップル好きの人達は我慢してることにすら気がつかないくらいだから、我慢ならないけど我慢しよう。

よく便所で読書したり新聞広げたりってことを聞くが、iPhoneはWi-Fiの効いた便所に最適だ。
もちろんAndroidでもいっしょだが。
あとパソコンで出来る事はパソコンでやった方が便利だが、テレビの主電源を押すのが面倒なように、
手元にiPhoneがあるのにパソコンの所まで行くのが面倒って事も発生するようになった。
パソコンを操作中であれば、わざわざ不便なiPhoneに持ち替えてまでiPhoneを使うほどではないが、
そうでないときは歩くことと起動待ちすることが面倒で、不便なりに多少は使えるiPhoneを使っちゃう。
もちろんAndroidでもそうなると思うが。
文句はあるけどそれ以上に恩恵を受けてるから、もう別に良いやって感じだが、
もちろんAndroidならなお良かっただろう。

悪いとこは慣れるので、好きな人はずっとアップルってのもわかる気がした。
こう言う物がアップルからしか出てないなら、あたしも別にiPhoneでいい。
でもよそからも出てるんじゃ、アップルは我慢ならん。
次回新型iPhoneへの乗り換えは絶対ないが、今すぐはやめなくても良くなってきた。
もうiPhoneでいいや。ただし断固2年限定。