アンロックした?

iPhone4にはマイクロSIMが入ってるので、Streakに移植するにはアダプタを付けないといけない。
じゃあアダプタさえ付いてれば移植出来るのかというと、それは情報が少ないのでわからない。
iPhone3のSIMなら、SoftBankのAndroidにそのまま持って行けたという情報があるのと、
iPhone4の修理中にSIMをiPhone3に入れて使ったという情報もあるから、
三段論法で行けるんじゃなかろうか。
あと、ウィキペディアによるとSoftBankの2010年冬以降は従来物と互換性がないともある。
結局試して見なきゃわからないので、ともかくアダプタだけは注文しておいた。

そしたら次にやることは、アダプタが届くのを待って、アンロックしなくても使えるか試すことだと思う。
使えたらそのまま使い、使えなかったらアンロックするってのが順番として正しい。
しかしアンロックについて調べてたら、今すぐでも出来るようなので、試しにやってみた。
やってみて、ちゃんと書かれてある通りの作業をして、書かれてある通りの結果が出たから、
アンロックは成功したんだと思うが、iPhone4のSIMのためにこれが必要だったのかは不明。
もう一回ロックするわけにも行かないし、ともかく、アダプタさえあれば脱iPhone出来るな。

iPhoneはiPod化しちゃって、Streakをメインに使うつもりだが、アプリが買い直しなのがもったいない。
カレンダーなんかいっぱい買っちゃったけど、Androidでも一個に絞れずいっぱい買うかもしれない。
どれもAndroid版が出てるんだから、iPhone版を買った人に優待とかあれば良いのにな。
あとカーナビも画面がでかくなる分、絶対Streakの方が良いと思うが、
お高いので買い直すのはもったいないし、取り付けアームも新たに必要だから、
iPhoneので我慢するかも知れない。

出費を惜しんで無料アプリしか使ってないにもかかわらず、既にiPhoneより便利だと思う。
Streakはガラスマと違って、ワンセグもサイフも防水も付いてないので、
別に何か機能が増えたわけじゃないが、そもそもアップルじゃないって事が相当便利。
パソコンでも利便性とセキュリティーは相反する物で、XPは便利だし自作ソフトで何でも出来たが、
Vista以降から不便になって自作ソフトで出来ない事が増えたわけで、
アップルは常にセキュリティーを優先するし、あたしの欲しいものは常にセキュリティーを嫌う。
アップルかどうかは、あたしにとっては便利かどうかに直結している。

あと、Androidだからって理由ではなく、Streakだからって理由でも非常に便利だ。
解像度は高くないが、ディスプレイが広いので、タッチ操作でボタン類が大きく表示されて操作しやすい。
同じ作業をするならiPhoneよりStreakを使いたくなる。

我慢して2年はアップルに投獄される覚悟だったから、こんなに早くやめるとは思ってなかったが、
あとはアダプタが来るだけで脱iPhoneで切ると思うと嬉しくて落ち着かない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。