アーカイブ

2011年 6月 21日 のアーカイブ

今あたしのお気に入りプロテインは、マッスルエリートでしか売ってないマトリックスだ。
いや、よそでも入手出来ないこともないが、想定する値段の範囲でだと、よそでは売ってないも同然だ。
1proが好きなんだけど取扱いなし、bbも以前はあったのに今はなし、iHerbにもなし、
あとは国際送料が高すぎて検討する余地もない所ばっかりだからな。

で、今回もMEで注文をしようと思ったら、パーフェクトチョコ味だけ売り切れてる。
しかしよく見ると、新たにミルクチョコ味ってのが出てる。
なるほど、確かゴールドスタンダードも、チョコ味はビター系とミルク系があったと記憶しているが、
マトリックスもそういう区別をするんだろう。
パーフェクトチョコは既にココアのように甘いけど、新味もどんなもんか興味が沸き、
たとえパーフェクトチョコが売り切れでなくても、今回はミルクチョコを買って見る。
で、お気に入りのクッキークリーム味とオレンジ味もカートに入れたが、
輸入関税の関係上、あと一個買うのがお得なんだけど、どうしようかって悩む。
売り切れでなければ、あと一個はパーフェクトチョコにするんだけどね。
クッキーをもう一個買おうか、バニラを買って見ようか、バナナはもう買わないと思うけど、
いや、いっそ何か別のプロテインでも買おうかって感じで物色する。

そのショッピング中に感じたことだが、在庫管理の面から1proの方がやっぱり好きだわ。
何が違うかというと、1proってのは何が在庫切れなのかサイトに書いてないので、
自分の欲しいものが在庫ありなのか入荷待ちなのか知ることが出来ず、
もし待たなきゃいけないと先に知ってたら別のを注文してたのにって場合が良くあるんだが、
その代わり、在庫がないものにもどんどん注文が入るから、適宜入荷してくれる。
それに比べてMEは、在庫がないものは注文出来ないので、ない物が欲しいという注文は入らない。
結果として、入荷すれば売れるものを入荷しないまま放置することが多くなる。
それが入荷するのを待ちながらサイトを監視し続けるのがバカバカしいので、注文は受け付けて欲しい。
なおかつ、注文を受け付けるからには出来る限り早期に入荷すべきで、
入荷できないなら出来ないで連絡してくれたらいい。
今まで1proでは、在庫がなくて待たされたと言う事がないので、こっちはすぐ来ると思っているし、
もしかしたら在庫がなくなってもすぐ入るように余裕のある管理をしてるから、
実は在庫なしのものを注文したのにすぐ入荷して待たされなかったという事もあったのかも知れない。
そういう快適さに慣れたので、在庫切れで注文出来ない物がいろいろあったり、
それが明日なら注文出来るのか、永久に注文出来ないのか、全然わからないMEが不便に感じる。

なんだかんだで、結局あと一個はプロテインではなくジャックト買って見た。
プレワークアウト的な物はいらないと思ってるが、他の類似品ならいざ知らず、
ジャックトはバカウレだから体験してみたいと思った。
カフェインがあまり好きじゃないし、そもそもこれが何の役に立つのかもわかってないし、
もし気に入ったらリピートするかも知れないと思うとコスパの計算もしなきゃいけないしで、
ずっと後回しになってたけど、今回はちょうどパーフェクトチョコ売り切れで検討するに到った。
楽しみ。