脱獄は必須だけどrootは不要

iPhoneの脱獄が滅びそうなので、Androidのrootへ移行したい。
が、そもそもiPhoneが不便だから脱獄が必要なわけで、Androidなら非rootでも良いのでは?
例えばうちのはiPhone11だけど、ノッチのせいでバッテリー残量が表示されないやつだった。
今は最新iOSにしたら表示されるらしいが。
脱獄して時計表示欄に日付も入れてるが、Androidなら通知アイコン扱いで表示するアプリがある。
アプリのライブラリみたいなのを消してるが、Androidじゃホーム自体を変更出来るし。
あとシャッター音とかYouTubeとかも脱獄アプリを入れてる。
AndroidだとYouTubeアプリやカメラアプリは改造版が出てるので、非rootで不満を解消出来る。
アプリごとの横画面固定もやってるが、これも非rootで出来るようだ。
じゃぁ何が非rootで出来ないのかというと、バックグラウンドでゲームを止めないこと。
今iPhoneでやってるゲームはウイコレだけだが、スキップできない試合がウザい。
脱獄してると試合中にもスマホを他のことに使える。
でもそれすらAndroidの場合だと、画面分割を利用してどうにか出来る。
逆にroot化してもバックグラウンドでウイコレを走らせるのは無理かもね。
じゃぁ今の脱獄出来てるiPhoneは貴重だなぁ。
Androidだったらroot化して一体何をしたい?
もうゲームでチートするとかもないし、余計なカスタマイズは別に出来なくても良い。

と言うことで、Androidに買い換えても不便になるのはウイコレだけかな。
ウイコレやめたらもう非rootのAndroidで何の問題もない。
root化する必要がないならそれ用の端末を選ぶこともない。
iPhoneを使う場合だけ、不便すぎて脱獄が必要かなってくらいね。
今後はサイドロードの許可でもう少し便利になるかもしれないけど。
むしろAndroidの方が便利か。

そうそう、そういやワサコレがサーバー分けてたからAndroidに行けなかったんだわ。
それもサ終した時点からiPhoneでいる意味なくなってたんだっけ。
Androidでも良くなったけどAndroidに行く理由もなかった感じ。
今は脱獄しないと便利に使えないiPhoneよりは、非rootでもAndroidに行きたくなった。

今すぐ買いそうになったり思いとどまったりしてるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。